『学生さんかい』⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

寅さん
お早うございます 🎬

過去の投稿と重複しますが・🙇‍♂️🙏。

菰野町の《と・・風貌が似た方の

話題です🙇‍♂️。


TVで《はつらいよ:フーテンの寅》

を 昨日 観ていて ・・・

あッあの時と同じ台詞だ〜‼️

・・と・・思わず叫びました。


1965年(59年前)の 東海道線茅ヶ崎駅

での事でした。

当時の茅ヶ崎駅

⬇︎(netから拝借)


当時の私(19歳)

⬇︎

(湘南ボーイ🤪大学水泳部のドン)

その日は・・・昼を過ぎた茅ヶ崎駅の

ホームのベンチにいて 大学の湘南

キャンパスに向かう途中でした。

(当時 私は茅ヶ崎の烏帽子岩が見える海岸に

住んでいました。部屋から半裸で海浜まで歩いて

泳ぎに行けました・

現在と違って 駅ホームには・私だけが

いて 静かな昼下がりでした。

すると・・跨線橋から男がホームに姿

を現しました。

私の近くまで来た時に ・ ・ ・

誰か 分かりました。

渥美清さんですね。 お仕事ですか

その時 私が手にしていたブックバンド

を見ながら・・

 ブックバンド

『 学生さんかい ⁉️
・・・・と聞かれました🤗
⬇︎
映画でも同じ台詞が・・・
音声も お聴き下さい。
画像は拡大して下さい。


静止画像で 再確認 ・ ・ ・

⬇︎


TVを観た後で気になって ・ ・ ・

はつらいよ》の一作目封切日を

調べましたら・・・1969年でした。

つまり 茅ヶ崎駅でお話しを交わしてか

4年後ですから お会いした茅ヶ崎で

映画の台詞を引用した訳では無いと知り

ました・笑。

《今回題材としたのは42作目でして1989年に

封切された作品でした》 

TV鑑賞で映画の台詞を聞いて感じたの

は・・渥美清という人は 気さくに話し

をされる方だったのかと思いました🤗。

⬇︎

東海大学2年生です

に話題を振っても 話に乗って来ない
ので ブログに投稿させて頂きました。
🙇‍♂️🤪
因みに の名前は《景虎》ですので・
家族では ・ ・ ・ ・
『トラ❗️』とか『トラ君』『トラさん』
等と呼んでます・
我が家にもフーテンの寅さんがいます🤪