科学のパンディミック⁉️ | あさんぽ

あさんぽ

主に、朝の散歩(略して、あさんぽ)の風景も含めての一期一会を、他愛ない備忘録として記載しています。宜しければ、徒然に‼️

思ったよりも急速に
お早うございます 🏭
6年前 孫1号機が大学を卒業後・・・
『修士課程に進む❗️』 と言う決断を
聞いた時に ・ ・ ・
150年後の未来に実現する科学の有様
をリストにしてみる‼️ 
 ・ ・ と孫に放言しました🤪。
孫は『面白いね😄』と 答えました。
翌日から 思いつくままに書き始めま
した。
リストの画像を貼り付けるべきですが
1年程前に消去しました。
例えばリストにはニコラテスラの時空に
関する理論の立証・等を記述しました。
(因みに 彼の発明によるテスラ・コイルは・・
20年間 身の回りにあって使っていました。
真空容器内の希ガスをチェックする為のツール
でした)

テスラ・コイルの放電現象

(画像はnetから)


折角 作成したPCのリストを消去した

理由ですが ・ ・ ・

私が150年後と予測した内の数点が・・

数年を待たずして実現したからです😅。

つまり 私如き 発想では最早 現在の

進化に追いつくのがやっとで・・・・

未来等は夢でも想像出来無いと悟ったか

らです🤪。

しか〜し ・・・

ここ数日・・驚いた事が有ります。

前出のテスラに絡みます。

テスラ社CEOと言えば・・・

先ごろは《ツイッター社》を買い取って

X》と改名した事で有名ですが・・

イーロン・マスク 氏が2年程前から

出掛けていた ・ ・ ・

脳内電子チップ

・・・の臨床試験を開始する‼️

と言う報道が有りました。

私 医学的な事には ド素人 ですが

電子工学なら専門分野です(エッヘン)


心臓部に埋め込むペースメーカーの様に

脳内にチップを埋め込む事で・・・

脳が思考した命令を電気信号に置換

して 体外部の受信機で信号を受けて

何らかの作業を・・機械に代行させたり

電子機器を稼働させる

そんな事が可能になりました‼️

⬇︎





チップを脳に埋め込まれた猿が ・・・

ジョイスティックを使わずに脳から指令

を出して テレパシーでゲームをやって

います。   ⬇︎


ご存知かも知れませんが ・・・

発明王 トーマス・エジソン と・・

その社員 ニコラ・テスラ とは・・

直流と交流の意見相違が有りまして

社長と社員で犬猿の中となりました😜


エジソンの会社は ・ ・ ・

ゼネラル・エレクトリック

テスラーの会社は ・ ・ ・

テスラー社(現CEOはイーロン・マスク)

所謂 袂を分けた のですね。


しかし 恐ろしい世の中になりました。

横の物を 縦にもしないそんな人間には

朗報ですね。

身体を動かさずに《考える》だけで

出来ます。

本来は 手足に障害のある方の為に開発

されたと言ってますが ・・・

《脳内チップ》がネットに繋がり・・・

AIと共存したら 😱

AIは自我に目覚めて《脳内チップ》を

埋めた人間はターミネーターになるの

ではないかと心配で〜す‼️


科学のパンディミックは・・・

余談を許しません 🤪

脳内は兎も角 大腿部にチタン金属を

移植したは・・既にアンドロイド

領域におります・笑‼️

今日は 先週 雪害で延期となった

検査結果の診療に通院します。

行って 来ま〜す 🚙💨💨