ダルマさんの80番レース糸で、編んでみました。

とーっても繊細なドイリー(?)が出来ました!
直径約8cm。
薄っぺらいです(笑)

クロッシェやるにはかなり細いので、目が疲れちゃいました。
でも出来上がった時の達成感が半端ないです(*´罒`*)

ちなみに極細レース糸はこんなに持ってます↓↓↓




写してないだけで、じつはもっと、もーっと持ってます🤣🤣
一生かかっても使い切れないんじゃないかな、と思ってます。

なのに、今日金票レース糸70番ちょこっと買っちゃいました。気になっていたので…😅


今日は札幌のカナリヤさんまで足を伸ばして、色々と買っちゃいました!

主にこぎん刺し用のリネンクロスが目的だったのですが、滅多に来ないからとついつい色々と買ってしまいました。レジに行ってえらい額になっていたのに内心驚きました(笑)

そのうちこぎん刺しして、upしますね。

今リネンクロスは水通し中です。
とりあえず使う分だけを水通ししてみたのですが、やり方があってるのか、どんな具合になるのかわからず、実験中。

針とか糸とか布とか、久しぶりに大きい手芸屋さんで色々見れてとっても満足な1日でした!✨

羊毛フェルトもちょこっと買ったので、そのうちやります。
…そのうちね(笑)