2度目のitosevenです。

今回は、各社の新商品を見ていきたいと思います。

 

これまでダイワハウス シグマといえば、2.72でしたが

ついに積水ハウスが2.74まで施工可能になりました。

 

/積水ハウス

新構法「ダイナミックフレーム・システム」により「スローリビング」の魅力を高めた 新しい「イズ・シリーズ」発売

 

うちのギリギリまで設計していただいていた設計士さんは

2.72では建具が天井高まで配置できる商品が無いのであんまりだったのですが

積水ハウスとしては、やはりうらやましかったのでしょうか。

 

と、思いましたら・・・大和ハウスさんも来ましたといわんばかりに

2.8まで選択できるようになります。

建具も天井までの隙間に欄間などを使用して、建具と一体化させる

ようにしてすっきりさせるようです。

 

/大和ハウス

「天井高ひろがり体感ブース」期間限定でオープン

 

確かに天井高も高いとかっこいいですし、うちも天井高があこがれで

今があります。

ただ、施工する側の方の事を思うと、気の毒でなりません。。。

なんせ・・・プラスターボードは重いのと、足下が更に不安定になります。。。

今の2.72でも辛いのが正直です。。。

 

どっちがいいのか難しいところですが、まずは建具などが追いついてからでも

いいような気が・・・

でも、天井が高い方がいいですね〜

 

更新の励みになりますので、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村