おはようございますニコニコ


障害児パパのitosen1970です。





昨日は、ちょっと怖い出来事がありました。





夜、7時過ぎくらいに、市役所の防災無線が流れました。





「夕方、5時半ころこの付近で、刃物を持った男が逃走しています❗
家の鍵は必ずしめ、十分に警戒して下さい❗」
との、内容でした。





ほんと、最近は物騒だなぁと思っていたら、

コンコン、と会社の入り口を叩く音が??

誰だろう??とドアを開けると、そこには

私服警官がびっくり

さっき防災無線で流れた容疑者らしき人物が、会社の前を通るところを目撃した人がいるので、会社の入り口にある防犯カメラを見せて欲しいとのこと!!

わかりましたと、防犯カメラの映像を一緒に確認していたら、まさに刃物を持った男が歩いているじゃないですかポーン

少しタイミングがズレテいたら、容疑者と鉢合わせするとこでした滝汗 


そして、警官は、そのデータを署に持って帰りました。






今の時代、いつ自分がそのような事件や事故に巻き込まれるかわからないですねニヤニヤ





そんな時、頭に浮かぶのは、やはり叶音です。
まだ、小3なので、なんとか抱っこできる体重ですが、もう少したてば、もう無理ですガーン


危ないから、「逃げろ」と叫んでも、今の叶音では、理解出来ずアセアセ
そもそも、刃物を持ってる人は怖い!
さらに、刃物は危ない!
そういう、認識がない滝汗







これから、どうやって自分の身を守るのかを教えて行くことも必要だなぁと痛感させられた、出来事でしたニヤニヤ