北陽 伊藤さおりオフィシャルブログ「いとーちゃんぷるー」by Ameba-Image553.jpg
始めることとは~、

バッグ作りを、きっちり勉強するって事です(笑っ)。

なぜバッグかと言いますと、、、

私の父方のおじいさんは、バッグ作りの職人さんでした。

そして、父親も職人だったのです。
15の時から、修業していたそうで、弟子もいました。

 
こんな近くにいながら、私はなぜ、今まで、教わらなかったのだー。





ということで、

父親に弟子入りすることに決めました(笑っ)。


いや大袈裟すぎましたっ。それは無理ですよねっ。ただ親孝行も兼ねて、この際、教わっちゃおうということです。
父が元気なうちに気がついてよかった。

写メは、早速、私が使っているリュックの作り方を教わっているところです。
簡単だと言いますが、本当かな~??




気長にやっていきまーす☆。