お出かけ前の散歩、そして法要後の会食♪ | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

この日は、美樹ちゃんのお父さんの7回忌ですが、

毎日の朝散歩は普段通りです。

とは言えお空組になるまで、病気以外は毎日朝夕と散歩していましたからね~

この日、定時に自宅を出てキャンパス方面にに向かいました!

公園の広場では、

夏休みのチビッ子体操が終盤に近付き今まで参加(人''▽`)ありがとう☆~と

前日はお菓子、この日はアイスを子供たち等に配布していました。

私達もおばちゃんがゲットしてきたアイスをウマウマ~と

この日は、美樹ちゃんのお父様の7回忌法要に向かいました。

武蔵野市との境界付の井之頭公園近くがご実家ですが、今は長男夫婦が暮らしています。

法要が終わった後は暫く過ごした後、長男の予約したお店にGO~です。

ここのお店は、以前もお母様の一周忌法要をした後に来たお店なんですが

最初はビールで喉を潤しました。

その後、長男夫婦は日本酒と言うことで下矢印を注文していました。

お魚は刺身を注文しましたが、店名に「サカナの〇〇」と付くだけで

お魚はどれもおいしかった!!

勿論~momoもカプセルで一緒に行きましたからね(⌒▽⌒)アハハ!

店内は予約専用ということですが、雰囲気はバッチリです。

ご近所の主婦連中や家族連れが着ていましたが、人気があるようです。

momo家の今後の予定などを話しましたが、

金沢のお友達宅への訪問も予定していますので、調整をしました。

長男夫婦も良く知っていますので、行くなら一緒ですからね♪

最後には写真を撮るのを忘れていましたが、

色々と話をしていると忘れがちですね(⌒▽⌒)アハハ!

次はお母さんの法要がありますが、

月日が経つのは早いですね~

帰りは遠くの方で雷鳴が轟いていましたが、駅に着いた頃には雨が

この雨はお父さんの嬉し涙だったのかな♪