主婦連合の旅 | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

当日は小雨程度なので、止まない雨は無いと言いますので

ポジティブに考えないとねアハハ!

何時もお世話になっている旅行会社ですので、自宅近くまでお迎えです。

自宅前を出発し途中のSAで休憩後、常磐道へと進み西山御殿後に向かいました。

ここは徳川光圀公が晩年を過ごした隠居所です。

国指定史跡、国の名勝に指定されています。

今にもここから黄門様が出て来そうな雰囲気もあります(⌒▽⌒)アハハ!

園内はきれいに整備されていて散策を楽しめますし、

紅葉の季節には素晴らしい景観を眺めることができ良い場所です。

これで青空が広がっていればね~

昼食は西山の里桃源で頂きました。

茨城県には「常陸秋そば」というブランド蕎麦がありますので

天ざるそばを頂きました。

シンプルだから分かる蕎麦の香りや風味は格別のおいしさです。

「竜神大吊橋」は高さが100m、長さは375mΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

高い所が苦手な人はアセアセですね。

竜神大吊橋には、端午の節句には約1,000匹の鯉のぼりが

風にたなびくように飾られるようです。

この時には鯉のぼりは既に収納されていましたが、

皆さんとの集合写真を撮りました。

吊橋は竜神ダムの上に架けられていてつり橋から眼下を見ると

竜神川からの水をせき止める竜神ダムが見えます。

真上からダムが見られるのも貴重です。

吊橋を渡り切ると、竜神大吊橋のシンボル「竜神カリヨン」に辿り着きます。

ここの中には鐘があり「愛の鐘」と言われているようです。

カップルで押さないと鳴らないようですが、

私達には関係ないな~(⌒▽⌒)アハハ!

袋田の滝は、高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇り、日本三名瀑

ですが、四季折々の姿が見られる場所です

冬には氷瀑となり、厳冬期に全面凍結していると

アイスクライミングができるようです(パパラッチ談)

トンネルの途中に「恋人の聖地」もありました

「愛の鐘」と同じく関係ないです!

さあぁ今日の宿泊先「思い出浪漫館」に向かい

ロビーの前で集合写真です。

温泉に浸かったりとのんびりとした後は夕食です。

皆さんとビールで杯を挙げ、お疲れ様~とね♪

こういうビールは美味いよね♪

こんな感じで旅の一日目が終わりました。

翌日へと続きますので、

よろしかったらお付き合いよろしくお願いします。