本来の目的、芝桜を見に行きました。 | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

食後に向かった先は、芝桜で有名な

富士山麓の広大な敷地に、50万株の芝桜咲き誇る

富士本栖湖リゾートです。

5月26日まで富士芝桜祭りが開催されていました。

GW前ですが、観光に訪れている方が多かったです。

大型バスで海外の方も多く訪れていましたが、大陸の方が多かったな~

momoも富士桜と富士山を見せてあげました♪

会場の一角には開催期間限定で「富士山うまいものフェスタ」が開催されました。

食後ということもありスルーです。

ミニ芝さくら富士山もありました(⌒▽⌒)アハハ!

会場の奥に展望台がありますので、

nice撮影スポットですので登ると、富士山の雄姿を背景に

一面に広がるピンクの絨毯は、本当に息をのむほどの絶景です。

 

 

曇り空ではありましたが、富士山が見られてniceです。

これで青空全開となれば最高なんですがね~

会場を散策してたいると、芝桜のピンクの海を旅する小舟も登場!

小舟に乗り撮影をしていた女子を発見です。

ロリータ・ファッション姿でいましたが、まだ々このような人もいるんですね~

 

ハートを象った芝桜植栽がありましたのでここででも撮りましたが

ミーハーですよね(⌒▽⌒)アハハ!

ハートの前には皆さん考えるのは同じですので、

待っているよりは控えめに少し横でね♪

天気が良い日は富士山も背後に望めて、絶好の景勝地となります。

竜神池から湖面に写り込む芝桜ですが、

湖面が少し波立っていてバッチリとは行かなかったです。

竜神池近くの小道ににはビーターラビットストリートもあり

可愛い人形やワインのボトルなどが置かれていました。

会場を後にして帰路につきますが、ちょっと寄り道で立ち寄ったのは、花の都公園です。

既にチューリップの見頃は過ぎましたがまだ々綺麗でした。

富士山とチューリップ。

やはり晴れていないとな~となりました。

さあぁ帰りの高速はと思いましたが、混雑もなくスムーズに地元に到着です。

その後インターを降りた後Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やはり帰宅時間帯にぶつかり一般道が混雑でアセアセでした。