momoの洗濯~ | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

昨日は暑かったですね~

隣の市では39.3℃となったようです!

体温よりも高い!

散歩から帰宅しmomoを湯船にぷっこんで洗濯開始です。

手術、そして抜糸と言う経過もありましたので

暫く洗濯もできませんでしたからね~

何時ものように豪快に(〃▽〃)あは♪

ゴシゴシとくまなく洗いますが、ジッと我慢の子です♪

最後はシャワーで洗剤を綺麗に落としますが、

シャンプーの洗い残しは良くないので、すすぎは確りとしてあげないとね!

後少しだからね~

洗い流した後は、ブルブルをさせてからドライタオルでゴシゴシと♪

ある程度水気を吸い取り脱衣所に移動です。

再度バスタオルでゴシゴシですが、

足を拭かれるのが嫌なんだよね~

犬にとって足はとても大事な所ですし、抵抗感があるんでしょおね!

最初はいいのですが、そのうちに(#`゚д´)ノ∴;'・,ゴルァ!!!!と♪

夏場のシャンプーは、ドライヤーで乾かす手間も無いですし無くですよね~

後は自然乾燥でヾ(>▽<)ゞダハハハ

シャンプーって、私も疲れますが、

ワンコにとっても体力的に疲れるんですよね♪

終れば和室でまったり~

その後は睡魔に襲われて(_ _)zzz...となっていました。

寝起後のトイレタイムの時を見て、天日干しで完全乾燥です。

コギってダブルコートだからね~(^o^*)

今日も、momoのブログに最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m