momo家の晩酌メニューです♪ | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

 

韓国海苔のクリームチーズサンド

意外や意外、御酒赤ワインの肴として良く合うんですよ~

早く~と催促されるとヾ(・・;)ォィォィとなりますので、そんな口をふさぐためにもね♪

はぃどうぞの一品ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

お刺身(マグロと鯛)

勿論~スーパーのものです~

体裁の良いようにお皿に移して、はぃお待ち~と!

この二品で時間稼ぎにぴったり~ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

鶏もも肉と小松菜のポン酢和え

肉はひと口大にカットし、両面にブラックペッパー、塩をふり、片栗粉をまぶします

中火で片面4分ずつ焼き、食べやすい大きさにカット!

茹でた小松菜にポン酢(市販)を加えて和え、器に盛り付けたところに鶏肉をON

牛肉とのらぼう菜の甘辛煮

早い話、牛丼と同じ作り方にのらぼう菜を入れただけですよ~

食べるときに、アクセントに一味唐辛子か紅ショウガを♪

ミニチャーハンオムライス

具材は、牛肉の残りを活用です。

牛肉を細かく切り、冷蔵庫にある野菜と一緒にごま油で炒め

仕上げに醤油、塩こしょうで味を整えて

見た目を隠すために焼き上げた卵を乗せ、その上に乾燥ニンニクのスライスとパセリを

こんな感じで居酒屋momo家は開店しました(^-^*)