新撰組祭り其の一 | コーギーmomoと歩んだ日々

コーギーmomoと歩んだ日々

momoは令和3年9月8日虹の橋に旅立ちました。
これからは、momoと歩んだ日々に感謝するとともに
その思い出を綴っていきますね!
お付き合いよろしくお願いします♪

土方歳三の命日(5月11日)に近い土日
毎年開催されている新撰組祭りに行ってきました。
今年は、新撰組「鬼の副長」として名をはせた土方歳三の没後150年の節目
祭りも盛り上がるかな~♪

お天気も良くお出かけ日和でした。
昨年は、パレード中に雨となりましたからね~
momo市役所前の公園、ここでは西洋式砲術演武が開催されていました。
火縄銃の空砲射撃、ここでは嫌な思いしたのでスルー
大きな音で、カートから飛び出しアセアセとなったからね♪

さあぁぁ会場に移動し、
あなたも新撰組の衣装に着替え、パレードが始まるまでブラ~リと♪
私は暑かったので、ビールでのどを潤しましたヾ(・・;)ォィォィ

  

散策していると、あらぁぁ今年も出会ったね~と
剣舞をされるお姉様と出会っちゃいました!
後で見に行くからね~♪

お別れした後は、やはり本陣前で一枚
暑くて少しバテ気味かな?

こんなにも暑くなるとは思ってもいなかったからね~

ここから移動して別な会場に行くことにしました。

  

昨年もこの場所で撮りましたが、あれば撮りますよね~
近藤勇&土方歳三のパネル前で♪

momo市内中学生が白虎隊の装いでいましたので
momoもお邪魔虫で参加しちゃいました♪
ハイポーズにあっち向いてにホイヾ(>▽<)ゞダハハハ

やはり新撰組と言えば「誠」ですよね♪

momoの浅葱色の羽織にもの文字が、
新撰組参上です(〃▽〃)あは♪
この衣装、豆ママさんが手作りの衣装なんですよ~

街道では、パフォーマンスも行われ、お祭りを盛り上げていました!
この後は、新撰組パレードが開催となります!

まだ々新撰組祭りの様子は続きますので
お付き合いよろしく!