こんにちは(*^^*)
イトサンfamilyです🎶

ブログを読んでくださり、ありがとうございますおねがい


我が家のチンチラつむぎ♂は、去年の9月末に我が家へやってきましたニコニコ

そんなツム、
抱っこされるのが大の苦手!!!

それだけではなく、少し前までは触られるのも嫌がっていましたショック

特に(小1の)息子ですね…
息子がケージに近付くと、回し車の下や巣箱の中に即隠れていましたニヤリ

こもも の時もそうでしたが、
どうやら息子の予測不能な突然の動きに相当ビックリしてしまったようでして滝汗

それ以来、お触りNGな子になってしまったのですチーン


抱っこをしようものなら、
思いっ切りジタバタと暴れて、脱走しちゃいますハムスターあしあと


うーーーん(˘•ω•˘)こまった

少しずつ人に慣れてもらわねば!!



と、思ってから2ヶ月程経った頃、ツムに変化がキラキラおねがい

長女(小6)が
「ママ見て!ツムが触らせてくれるよ照れ
と興奮気味にそして嬉しそうに教えてくれました!

どれどれ…とケージの中に指を突っ込んで、ツムを撫で撫で。

あ、ホントだラブ
全然嫌がらなーいおねがいハート



大人しく触らせてくれるツムむらさき音符
かなりの進歩です!!


このまま、抱っこまで出来るようになってくれたら…
と淡い期待を寄せていますウシシ


そんなツムのお触りNG動画はこちらです下矢印

他にもチンチラ&ハムスターの可愛い姿が見られますウインク
よかったら覗きに来てくださいね🎶