おはようございます。

有穂バレエスタジオ   伊藤美穂です。

大好きなダンサーの引退を昨晩知りました。

{914AAD9F-0A09-4735-82FE-EB1E30704AE6}

怪我されていたのですが・・・




{304CB39D-D5F8-4722-AAE6-B1BC6FB53402}

ほまれ接骨院院長だった中本先生。
今は豊橋の接骨院院長就任されてます。
怪我では、大変お世話になりました。

怪我でできなくなることを長く経験してきました。
できなくなると、できないでは、明らかな違いがあります。
できないのは、できるようになるまでの過程が、人によって差がありますが必ずできるようになります。先が長くても形が見えてきます。


できなくなるから、できるようになるまでの過程は、計算できません。
特に怪我は、リハビリとトレーニングが必要になります。一進一退の毎日で、辞めたくなりそうな時もあります。毎日毎日自分に真摯に向き合っていくしかありません。
私は、前のように踊るまでには戻らないことを宣告されています。
年齢的にも、1番良く踊れたようにはならないことは承知の上で、現在もリハビリとトレーニングを毎日しています。
踊るためではなく、指導者として日常生活をきちんと過ごせるように繰り返し繰り返しトレーニングです。

おかげで、身体が以前よりスッキリして、筋肉がしっかりしてきました。

あちこちで皆さまが、私みたいになれるようにと理想を持ち、頑張れる、努力できるわ。と、言葉にしてくださることは、自分のやっていることが実を結びつつあると、密かに喜んでいます。


ありがとうございます。感謝です。 

http://www.yuhoballet.jp