脚を開くって


どこから開くんだと思ってますか?




バレエシューズを履いているところが開くのは、開いたとはいいませんよ



脚の付け根から開いた状態を開くといいます。


そのために必要なことは、お尻を使って脚を開くため、上体の引き上げが必要になります。


お腹を引っ込めることが引き上げとはいいません



上体の引き上げが上手くなると、脚の負担が無くなります。
前ももばかり使っていると、脚とお尻のサイズが大きくなりますよ



そんな悩みのある方に、バレエ基礎クラスぜひレッスンにお出かけください。


わかりやすいレッスン内容で、見て聞いて動いて体感できます。


木曜金曜レッスンオススメします。

チケット制、ビジターでも大丈夫なスタジオです。


有穂バレエスタジオ
http://www.yuhoballet.jp

伊藤美穂


{85FF9452-4520-4D16-AE7B-1EFD0C5678BE}

{2D483A61-C6F5-48E2-9B69-C5B6F61840B8}