やっほー!!

ukiukiパパですちゅー

 

 

以前のブログでも触れましたが。。。

 

2歳の息子がYouTube大好きっ子になっている問題が我が家にはあり、

何かしらの対策を取らなくてはと思い調べてみましたウインク

 

 

まず、YouTubeが子供にもたらす悪影響ってどんなのがあるの??

 

視力の低下

(長時間うちの子も猫背になりながら見てるなぁー、大人になっても裸眼でいてほしい目

 

他の脳を使う活動が落ちる

(体を動かしたり、遊んだり、創作したりといった活動が幼少期は大事らしいからねチーン

 

有害な動画も見れてしまう

(今はまだ電車とかお歌の動画にしか興味ないからいいけど、そのうちそれも考えなきゃ滝汗

 

YouTube依存症

(これが一番怖いかも。。。ゲッソリ

 

肝心な対策は・・・?

 

いろいろなサイトで対策を調べてみたけど、対策といった対策があまりないみたい。。。

 

 

やっぱり”親が子供と遊ぶこと”が一番の解決策とのこと!!

 

 

もともとYouTubeという文明の機器に頼って、”忙しい”を理由に子供に与えてしまった

親の責任でもあるなって思いました。

 

 

パパもそ坊(息子)と一緒に遊べる遊びをいろいろ考えていかなくてはハート

 

 

 
YouTubeって言い出したら、お絵かきさせてみましたウインク

 
 
はじめは喜んで書いてたけど、すぐに飽きちゃったニヒヒ誰に似たんだ。。。ちゅー
 
 
 
 
続いては、お祭りごっこウインク
ハッピはパパの子供のころのやつデレデレまさか息子が着るとは思っても見なかった!
 
 
 
 
親子三世代で楽しみましたラブ
 
 
 
 

 わっしょーい!!

 

 

 

 

でも、YouTubeは、少しずつ離していくしかなさそうです真顔