鉄人51号 -2ページ目

鉄人51号

人相五十一番
我いちらうの如くなり

鋸山トレイルラン(28km)に
参加してきました!
人生初のトレイルランレース。
恩師も仲間を引き連れ参戦!
順位よりも楽しみたかったので
スタイルはコレですよ!!
{E456CF68-D3AA-481F-B956-C9DFD1C5C2E8:01}

って、ほぼ写ってないので装備説明!
①迷彩の我が社ユニフォーム
②SUW☆のCobraXion Tape
③ブッシュハット
④手袋で隠れてるけど迷彩A-wear
⑤迷彩C3-fit
迷彩OAKLEY RADAR
⑦自作迷彩ワラーチ
そう、サンダルでの挑戦ッ!!

8kmまでは調子良かった♪
敵に見つからずに順位をあげる
ステルスランニング発動ww
{AFF0BB0E-EC31-444B-936A-D94A2091B9E5:01}

しかし、レースは28km。
ここでアクシデントが…
2日前に降った大雨の影響で
コースがドロッドロ。
ワラーチと足の間に泥が溜まり
滑りまくるし蹴り辛い!
小石や大石の影響で足の裏に激痛!!
下りでの鼻緒による指の間に激痛!!

この↓上を永遠と走る感覚に!!
36歳ですが普通に泣いてました(ToT)
本当に痛かった。。。
{04DEAECF-5E71-4742-BA26-A591428C6E2D:01}

多分、目・口・肩・肺・心臓・
肝臓・脾臓あたりをはじめ、
物凄く健康になったはず…
16km以降は吐きそうなくらい
痛みに悩まされてたけど(超不健康)w
{55F55052-2A53-4754-968B-6AEF07EBA290:01}

前の方にいたのにあれよあれよと
抜かれ25位でFinish!
3時間3分36秒でした。。

ゴールでは先に大会新記録で優勝
していた秋元選手がお出迎え!
{E9DE1573-0778-4498-A9A8-A3DCA64E1F59:01}

彼の身体はCobraXionまみれ♪
コーチのわたしが貼りましたw
14kmの部に出ていた隊員にも
もちろん貼りましたよ!
結果はこれまた大会新記録で優勝☆
{46C04281-796D-4109-BC84-EABB1EA731A2:01}

キネシオテープの効果はそのままに
(※カーブや凹凸部ではむしろ上)
この見てくれの格好良さ最高です!!
これからの必需品になるね♪

でも、一つわかったこと。
トレイルランレースでは
サンダルは履かない方がいい…かなw
改めてタラウマラ族を尊敬します☆
お疲れ様でした♪
{88D53399-8F0F-4DBB-866A-6DFB29696E3B:01}
行ってまいりました村上大会!
昨年に続き2回目の参戦。
今年は忙しく幕張トライアスロン
とこの1本のみ(^^;

今回は家族旅行も兼ねてました!
嫁さん、息子×2は新潟初上陸♪
生まれ故郷を見せれて良かった。

前日夜からデリカを長距離仕様に
トランスフォ~~~ムッ‼︎
むっちゃ気持ち良さそう。
(…俺は味わえないんだけどね)
後ろにバイクを積んでこの広さ!
デリカやりよるわ~♪
{5A235AA2-E2F9-4606-980A-1E275613E4FD:01}

チビ達を連れているので、
休憩やら何やらで7時間かかった…
その間、キョウリュウジャーの
恐竜大決戦(映画)をエンドレス放映w
しぃみるわぁ~。。。

到着後、予定カツカツで
生まれ故郷を案内&墓参り。
父さんはここで産まれたんだね!
(※育ちは八王子市の館ヶ丘)
{126E8D16-8D59-4E56-A8E2-06B549752BBD:01}

母方の祖父宅にも挨拶できました。
元、D51の機関士だった曽爺に
機関車大好きな睦兄は尊敬の眼差し!
{B9838619-AE2F-49E1-B423-72B12918410E:01}

…と思いきやナメてるッ‼︎
{0801D277-54E9-432E-A844-F14C24FFB0DB:01}

腕章もかしてもらいご機嫌♪
{A2906034-F1AA-420D-B8B2-1A5F41C21742:01}

匠馬は今にも泣きそうな表情。
抱っこしてもらえて良かったな~☆
{FF5448A6-FCCF-4B1C-BFF1-011056320F5D:01}

恐竜公園にも行きました!
ママと弟があんなに小さく見えるッ‼︎
デカさ&高さにビビリまくりの睦氏。
{300FE9EF-4DD4-47C8-A389-41B9F608867D:01}

尻尾の滑り台で地上に戻ると
テンションも戻り一安心。
{4D29DD70-31E8-4E94-AA84-C7CB5A2B7A8F:01}

宿は瀬波温泉の吉田やさんに2泊。
1泊目はレース前という事もあり
食事も控えめにしてもったいない…
{CAC65887-36B6-43FB-82AE-C16C8ABED1AC:01}

源泉のすぐ近くだったので
これまた初の温泉卵作り♪
見事に茹で過ぎ卵になりましたw
{D3C164CE-1DEF-4D57-BC80-7D9BC4FCEE8B:01}

大会の受付を済ませ、
マーシャルのヘルメットチェック…
{C0A9474A-D0BC-4AE1-9CAD-2147BE0CFF2B:01}

&スイムゴーグルチェックw
指先が怪しいが異常なし!
{B2EFDBC6-6673-4255-8E7B-5CE464081895:01}

…やっと本題に入ります。
台風の影響が心配でしたが
なんのその!快晴にベタ凪にと
まさにトライアスロン日和♪
{B146ED57-14AD-4782-88A6-EAA3B26B8880:01}

今回は諸事情により
前後輪が異なる装備ですが
問題なくチェックイン完了!
{30A1871E-0626-4974-A289-23BA31358C02:01}

そしてお助けグッズを新調!
~その①~
SUWの『Cobraxion Tape』
練習不足の不安から、特に弱い
脹脛に2本、前脛骨筋に1本。
水にも強くスイムも無問題☆
今度、講習会にも参加予定!
{81928902-8483-40F5-81EB-EED70B378B84:01}

~その②~
いつもお世話になってるJUCOLAの
『AMINO BONBER 3800』
クエン酸POWER、
コラーゲンⅡ POWERに続き
待望のアミノ酸♪ 伊藤孝志、
しかと体感させて頂き申した。
パッケージも迷彩で我が社っぽい☆
{FF7C9A7A-BE02-48B1-BAE8-9FEF66C8A6B2:01}

さぁ、レース内容はというと、
今年はエイジの第2ウェーブ。
スイムを26'12"の102位で通過。
昨年よりは良かったものの
もう勝負からはサヨナラw
{F4C817AE-A65E-4408-9620-40D12965E665:01}

続くバイクは練習不足がたたり
序盤からケツ割れ状態ッ‼︎
1°11'26"(77位)で順位を85位に。

最後のランは奮わないものの
現状を上手く出し切れたかな??
36'12"(13位)で順位を45位に。
{F440CA2A-10C6-4669-9E48-0C1EB5812EC9:01}

トータル2°13'50"の45位(年代別7位)
結果はこんな有様でしたが、
今回は初の睦との同伴出勤…
じゃなかった、同伴フィニッシュ
を決め、レースも楽しめ大満足!
{03A5D36E-1137-4A90-A219-A5B6268C5135:01}

〆は全て無料のエイド尽くし♪
ウチの家族も、一般の応援の人達も
おぃおぃおぃ!ってくらい
もらってました(^^;;
村上大会、太っ腹であります♪
故郷贔屓かもしれませんが
本ッ当ォォ~に良い大会です☆
{F20A51EC-7ED7-4720-A115-12ED1A8C1BE5:01}

仕事入らなかったら来年も来るよ~!
スタッフ、関わられた全ての方、
最高の大会をありがとうm(_ _)m
{AD7DA7A2-D740-41AB-B578-7B57C700E3A6:01}

昨年の村上トライアスロンから
まもなく1年がたとうとしている。
http://s.ameblo.jp/itoro51/entry-11631300160.html
今年も出たくて抽選にエントリー。
26日に結果が届き見事当選♪


でも今回はエリートではなくエイジ。
今年は認定記録会に出てなきゃ
大会にも出ていない(幕張ラン除くw)
ので仕方ないですね。

北海道の山奥でボロボロになり
その後の全自陸上審判までの
わずかな休みでの参戦になるので
身体がもつかな…。

まぁ、生まれ故郷で
大好きなトライアスロンを
楽しめる喜びを堪能できれば◎

さてさて、タラウマラ族に影響され
独特なサンダルを作ったわけですが、
材料の入手が簡単♪

コッシーより遥かに作りやすい。

自分流に迷彩も取り入れられ最高ッ☆

空挺靴4型と名付けようかな(笑)

昨日、試し履きが完了しました。
10kmを55分弱のジョギング。
全く問題ないね!靴擦れも無し‼︎
使用後は少し汚れタラウマラ感UP♪

これからどんどん履いて
身体をタラウマラ化させていこう。
皆様も是非是非♪