晴耕雨読☆ -89ページ目

晴耕雨読☆

乳がん闘病日記。
遺伝性の異時性両側乳がんです。

日曜日、9時33分横浜発の電車に友人1人と待ち合わせて。




今日の目的は。

まずここ。

photo:01





ここは、以前「おしゃれイズム」で直人が、いとうあさこと鎌倉デートで訪れたレストラン。

友人たちと「いつか行きたいね~」って言っていて、今日実現したというわけです 目がハート



早めに到着したので、予約表に1番に名前を記入し。

もう1人の友人と合流して、1番に入ることができまして♪

もちろん直人&あさこが座っていた、テラスの一番端の席をGETですウインク

photo:02





そして、もちろん2人が食べていたシラスの入っているピザ&いろいろオーダー。

私は昼間っからビールも2杯飲んじゃって揺れるハート

うふふふ~、心は直人とデート気分です(妄想、笑)



すべてのお料理がおいしかったし、海が見渡せる絶好のロケーションが最高で、もういい気分でしたぴかぴか(新しい)

2時間ほど友人と楽しくお話&まったりし、素敵なひとときを過ごしました。



せっかく海の近くに来てるんだし~ってことで、海辺でしばし写真撮ったりして・・・・・・・・・・



私、おぼれた経験ありなので水恐怖心があるのですが、反面海の近くで育ったので、海大好きで。

波が打ち寄せる様子をすぐ近くで見てたら、心がまっさらになって、癒されました。

photo:03





そして、次は鎌倉の「小町通り」へ。

ここも直人とあさこが食べ歩きしながらデートしてたの。



ぷらぷらのんびり歩きつつ、まずは焼きたてのおせんべい☆

これで二人はせんべい乾杯~してたのよね。

もちろん私たちも3人で乾杯して食べましたよ~



そして、ドライフルーツ屋さん。

直人はメロンのドライフルーツを食べ「メロンだー」っていうそのまんまなコメントをしていた(笑)

ほか、トマトも試食してたよね~なんて言いながら、同じもの試食して。



となりのお団子も食べてたね~って事で、私たちももちろんお団子食べて。



二人が人力車に乗った場所も通り過ぎ、鶴岡八幡宮へ。

ここでも直人の足跡をたどりつつ・・・・・

もちろん写真を撮りまくりつつ、ね。



気づいたら、結構時間が経過していた。

私たちっていつも結局そうなのだ。

あとどこ行く~なんて言いながら、1か所を結構時間かけて満喫しちゃうの。

何度も言うけど、いつものことだけどねウッシッシ



鶴岡八幡宮出入り口近くで、トリ皮の屋台があって・・・・・・・・

匂いが何とも言えず、3人で気になってたので。

ここは予定外だったのだけど、もちろん食べちゃいました~ぴかぴか(新しい)

食べてばっかな私たち・・・・・・・・・

でも、おいしかったハート達(複数ハート)



そして、湘南地ビール飲みたかったので「腸詰や」でビール&ソーセージで乾杯ビール

おいしかったあ~♪


photo:04





お腹は空いてなかったけど、おいしくって大満足☆



そして、行きでは買わなかったけど、ドライフルーツ屋さんでまたまた試食して。

3人でそれぞれ違うものを購入。

私は「メロン」を試食したのち、購入。

試食した感想は・・・・・・まさに「メロン」ははっ(笑)

直人のコメは、合っていたよ・・・・・ゴメンナサイ。



その後もゆっくりと小町通りをプラプラ。

もう外はすっかり暗くなっておりました・・・・・・・あせあせ



さてそろそろということで、帰路へ。



大満喫の1日でしたあ。

直人の足跡感じつつ、友人たちと楽しいおしゃべりできて楽しかったな♪



最近、非常に忙しい~汗

そんな自分の癒しのために、近所の公園にコスモス見に行ってきましたコスモス

いっぱい咲いていて、きれいでしたニコニコ

photo:01



photo:02



photo:03



写真いっぱい撮ってきましたビックリマーク

ああ~、心穏やかなひとときだったなあラブラブ

写真はiPhoneにて撮影したものです♪
いかがでしょーかはてなマーク


晴耕雨読☆

9月3日、日産スタジアムでのミスチルライブに参加してきましたぴかぴか(新しい)

そんな今日は当直明け・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
途中まで余裕だったんだけど、私の仮眠タイムが終了し主任さんが仮眠に入ったとたんに入院が2名~げっそり

結局3時半過ぎから忙しく、ちょっとバタバタしてるうちに当直終了。

家に帰ってきて慌てて支度して。
むくんで重い足を引きずり、途中でランチしたのち日産スタジアムへ向かいました冷や汗

なんか上野あたりは外は土砂降り・・・・・・雨雨雨
今日は上野水上音楽堂で、SIOさんのイベント「UTAKAI」やってるんだよね。
大丈夫かな・・・・と心配しつつたらーっ(汗)
でも、他人ごとではないのだ!!
ミスチルライブも野外だから、雨降ってたらレインコート来て参戦しなきゃなのでふらふら
ま、私も友人も準備は万全なんだけどねウッシッシ

しかあし、電車で横浜へ向かうほどに天気はよくなっているみたい。
所々青空も見えているしっ晴れやったね。


日産スタジアムで、友人とそのお友達と合流し入場♪
友人が、前に「買っていくね」って言ってくれた、横浜中華街の焼き小龍包をいただくるんるん
ん~、うまうまハート達(複数ハート)
肉汁がたまりません~、次は焼きたてのアツアツを食べてみたいわウッシッシ

今回、アリーナ席でした。
アリーナ席へ出る前に、みんなレインコートを着ているので、やっぱ雨降ってるのかとがっかりしつつ、レインコートを着て席へ向かいました・・・・・・霧

でもね、外出たら降ってなかったの。
でも席が濡れてたから、一時的に降ったみたいなんだけどね。
やった~、うれしいウッシッシ

今回のセットリスト、かなり私好みでした~ハート達(複数ハート)
何の曲か忘れちゃったけど、「横浜~」って桜井さんが言ってくれた時に、テンションがすっごく上がったよグッド(上向き矢印)

「 I`m talking about Lovin'」からの「innocent world」
すっごいよかった~ハート達(複数ハート)盛り上がったね、 感動!!!

「 Replay」
このころスケベなことしか考えてなかったらしい桜井さん。
曲はとってもピュアで、素敵。懐かしや。
「 君が好き」
この曲聴くとドラマの「アンティーク」思い出す。
大好きです♪

「 365日」「 ハル」も好きだし。
「 ロックンロールは生きている」盛り上がったし。
「 ニシエヒガシエ」も大好きなのよね~ハート達(複数ハート)
「 Everything made from a dream」
この曲も好き、私にとってはアトムの唄。

アンコールがまた、最高だった。
「 fanfare」で盛り上がった後にね・・・・・・
「 星になれたら」うたってくれて~♪
もちろん大盛り上がり~ぴかぴか(新しい)
さらに「 Tomorrow never knows」
きゃあ~、私の大大大好きな曲だよ・・・・・・
イントロ流れた時、泣きそうになりました泣き顔

他にもいろいろ感動したことあるのですが、思い出せないから・・・・・・
DVD欲しいなっ。
今日は収録入っていたらしいし♪

最後まで雨、奇跡的に降らなかった。
素晴らしいね・・・・・・・・・・・・

忘れられないライブでしたっ。
ミスチル、最高~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)