マホロン&ルピア〜受診〜 | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0


ポメラニアンの双子

まほろんちゃんとるぴあちゃん

専門医・名古屋動物医療センターへ

定期受診行ってまいりました🍀

マホロンとルピアの詳細はこちら


今年の2月には、双子のルピアちゃんが

鼠径ヘルニアとなり緊急手術😭…。

無事成功し落ち着いて日々を過ごせています。


お伝えできていませんでしたが…
その後、双子のマホロンちゃんも
不可能に近いと言われていた避妊手術を
実施.成功しております!
獣徳会さんならば可能とお聞きし
ルピアちゃん同様に要配慮の上
院長先生と副院長先生が実施くださいました。



避妊手術の際、内部の奇形
鼠径ヘルニアが発覚。
そのまま処置をしてくださいました😭

避妊手術を実施し、将来的な病気の予防もでき
くわえて…近い将来ルピアちゃんのような
状態になることを防げたのです🙏💖



そんな…ふたりの歩みを共に
支えてくださっている整形専門医
名古屋動物医療センターの影山先生🙏💖

この度は頚椎と障がいを抱える足の定期検査🐾



    

マホロン1.45kg

首の脱臼は大きく変わらず

状態が安定しているとのこと😭🙌🏻💖
また、足の負担を考慮した減量も
300g成功しております✨️


ルピア1.7kg

首の脱臼は大きく変わらず

200gの減量成功✨️
そして筋力がついております!


先生からは、この度も
わんらぶのおうちでの生活にて
運動機能訓練の継続のお話がありました🍀



帰りのサービスエリア御在所の
ドッグランにて😆🐾

✨️生きてる生きてく✨️
ふたりの今後見守っていてね✨️