みんな出来る~昼乃ちゃん | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

昼乃ちゃんの様子です♡

•*

¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



とても表情が明るくなりました🙌🍀*゜


 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


おいで~❣️

逃げ回っていた昼乃ちゃんも、あがには打ち解けて仲良くなって来ました✨

逃げ回っていた子が呼んで来るようになると胸が熱くなりますラブ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

保健所から帰る際には抱き上げるのも一苦労。
クレートに入れようとすると前足後ろ足を広げてバタバタして拒否💦
かなりの強者でした爆笑

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

クレートやケージに入ること。
その中では落ち着いて過ごすこと。
どの子も初めからすんなりではありません。

閉じ込められる空間から落ち着ける空間だと認識するような場面作り、その子に合わせた対応が大切だと思います。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

受け入れ時の昼乃ちゃん



~クレートに入るとずっと吠えていた昼乃ちゃん~


保健所から受け入れし、わんらぶ宅到着したての昼乃ちゃん。

クレートへの不満。不安から表情は暗い。

扉を開けた瞬間に逃げ出す恐れがあるためリードのままです。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


昼乃ちゃんの場合はフードはクレートの中で食べるもの。と伝えていきました。


昼乃ちゃんが特別な訳ではなく、クレートイン、ケージインその中で落ち着いて過ごすことは、
わんらぶの保護っ子たちはみんな出来るようにトレーニングしています。震災の際にクレートインの必要があっても普段からしていれば何も困ることはありませんし、犬も負担なく過ごせることでしょうウインク



昼乃ちゃんは迎え主さんが決定しているためトレーニングを駆け足で重点的に行ってきました𖤐*̩̩͙⸝⋆もう安心して送り出すことができます🐾


躾は各家庭のスタイルによって変化を持たせるべきもの☆。.:*・゜

あとは迎え主さんの家庭流で素敵な面を伸ばして貰えたら嬉しいです✨


卒業まであと少しのびのび過ごそうね💕︎