生きてる生きてく | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0


大吉くんの様子です🍀


足元がふらついて自立が難しい時は

壁に持たれて工夫して立っています。

大吉くん、工夫しているなぁ💭



温めて香りを高めた缶詰や煮物を置くと

食べてみようと思ってくれたみたい✨️



口を付けたのは少しだけですが

それでも嬉しい✨️



おっとっと💦途中のふらつきは多少あるね。



お庭での保護っ子フリータイムの時間。

大吉くんがお部屋で休んでいると…



出てこない大吉くんを心配した

雅ちゃんが様子を見に来ました🐾


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


少しして大吉くんも外へ🐾

人だけと過ごしていたならば

大吉くんは部屋に篭っていたことでしょう…。



犬同士の関わりに胸が熱くなります😭🙏

(大吉くんの毛や皮膚のこと…

脳機能障がい.副作用.ホルモンの影響等について

またブログにて改めて書きます。)



人も動物も外に出て外の空気を感じること。

お日様の下で適度な紫外線に触れることは

健康維持には必須💖



外が好きな大吉くんにとっては外で佇むだけでも心地よいのかもしれません🍀



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



しっかりとした目をしているね✨️

気持ちが元気になったのか食事が進みました🙌



食事は大吉くんの好きな魚類を取り入れています。今回はびんちょうまぐろの刺身を加熱後ほぐしたものです✨

缶詰の魚よりも生魚を使うと

香りもよく味も良し✨️

体調の優れないとき身体の弱い子も喜びます。


人の赤ちゃんの離乳食の時期にも刺身はピッタリ💖新鮮で骨も無いし量も使いやすいのです💖

あがの受け売りですがウインク


マホロン&ルピア

うーたんにも使っています。



あが曰く

少ししか食べられなくて残しても。

用意しても食べられなくても。

それはそれ。


赤ちゃんだって離乳食の時期は色々用意しても

廃棄する方が多くなるのが常。それと同じと…。


この世に産まれてきてミルクを飲んで、離乳食を食べて固形物を食べて…。

また旅立つ頃には反対に固形物から刻み食、ペーストへ…。

来た道を戻っている所。


苦労した犬生活の締めくくりの

休憩地点なのだから

好きなものを好きな時に好きなだけ食べても😉

はたまた、食べなくても😉良いでしょう💖


かかりつけ医と相談して

緩和ケアと食事療法を重点的に…

大吉くんが大吉くんらしく過ごせるよう

1日いちにちを大切に関わってまいります☺️🍀