幸せ報告~アンディくん〜 | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0


みなさまお待ちかねの幸せ報告です✨

ビーグルのアンディくん🍀

素敵なご縁が繋がり卒業いたしました✨️



お名前はアンディくんのままです🍀



お迎えくださった方は…

動物保護団体わんらぶ卒業犬

ニコちゃん迎え主さん✨️


長らく卒業生ニコちゃんのお家で

預かりボランティアをしていだいておりましたがこの度正式にお迎えされることとなりました✨



    

アンディくんの保護経緯は飼育放棄。

昨年の夏に世帯主である

飼い主さんが亡くなり

わんらぶの仲間入りをした子。

以前の飼い主さんのお家では、畑作業の際に一緒に畑へ行って飼い主さんの傍でのんびり過ごしていたそう。

そのため、できるだけ自然の多い所で
飼い主さんと共にのびのびと過ごせる環境へ繋ごうと考えておりました💭


可能な限り、保護犬の心身の負担少なく

出来るだけアンディくんに沿ったご家庭へ繋ぎたい想いがあり時間をかけての卒業となりました。



ニコちゃんのお家はとても自然豊かな所✨️

預かりボランティア当初から予想通り❣️

生き生きと楽しそうに過ごしていました❣️


里親募集では、見た目の愛らしさから…

何人かお声かけはいただきましたが💭

○想像よりも大きいからと辞退

○皮膚病や甲状腺の要投薬が必要なため辞退

と…会う前でのやり取りで

お話が進まないことが多かったです💦


ニコちゃんの迎え主さんは、アンディくんが幸せになってほしいとの想いからご自身の家庭よりも素敵なお家があればいつでも💞

と常にお話されておりイベントへも率先して

お手伝いに来てくださっていました✨



ずっとのおうちが決まらない中

ニコちゃんの迎え主さんより

『気がつけば家族となっていて

いなくてはならない存在になっていた』

と…💖

正式譲渡の運びとなりました☺️💖



伊賀市の広報誌にも掲載されました🍀*゜


アンディくん✨️おめでとう✨️

また遊びに来てね❀.(*´▽`*)❀.