豆福さんの受診 | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

豆福さんの様子です✨

受診とシャンプーのため

預かり宅から1時帰宅🏠



目が見えなくともわんらぶのお家と気づいた様で落ち着いて過ごしていました✨



病院へ向かう車の中も動揺する事もなし🍀



病院の待ち合い室では、少し戸惑いが見られ…



診察室ではじっとしていたのはこの場面のみニコニコ

あがや預かり宅のYさん、知った人が抱き上げる際には何も怒りもしないのですが看護士さんが抱き上げると激しく抵抗💢💢




看護士さんに抱き上げられるとジタバタ💦


採血の部屋に移動した際にはベテランの看護士さん2人がかりで制止するも獣医師の採血注射器💉を何度も振り払い オシッコ攻撃びっくりを連発💦

必死の抵抗をしていましたガーン


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


狂犬病予防接種は少し止まった瞬間にパパっと終了✨

獣医師の手馴れた姿に感動しました✨


体重9.65kg

ハイシニアの子たちは体重が減少するのが常ですが豆福さんはシニア憧れのピチピチボディ。

食事もしっかりととれている証拠✨


問診も特記なし。


血液検査の結果は約1週間後です。

ハイシニアのためそれも踏まえた上での里親募集をしていきます🍀*


~帰宅後の可愛い一場面~


苦手な病院へ連れて行かれて拗ねてしまった豆福さん。

クレートから出てこない。。

ましろくんが心配して様子見


あががクレートから出すと。。


絶対に出ない!とクレートの中へ。

あれれ?

間違えてちいさなクレートの中へ笑い泣き爆笑

流石に入れずすごすごと出て来ましたウインク


可愛い豆福さんの抵抗でした✨

豆福さんお疲れ様でした✨