地元誌You掲載されました...♪*゚ | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0


動物保護団体わんらぶ活動報告ブログに
ご訪問くださり
ありがとうございます✨️

動物保護団体わんらぶの活動拠点は
三重県伊賀市🍀
この度地元誌Youに掲載されました😆❣️



〜記事内容転載〜

    
小さくても大きくても、命の重さは同じだから――。伊賀市を拠点に活動する動物保護団体「わんらぶ」は、市内外で開かれるイベントで保護活動に関する啓発活動を行い動物モチーフのグッズ販売もしている。

 代表の橋本慶志子さん(23)は、中学生だった2015年、母の動物保護活動に共感し、2人で同団体を設立。現在は福祉関係の仕事の傍ら、自宅で犬やウサギ、カメなど計28匹の世話をしている。

 飼い主が高齢で世話ができなくなったり、避妊(去勢)手術をせずに増えてしまった等、様々な理由で行き場がなくなった動物を保護受け入れし、食事や通院等のケア、家庭に馴染むトレーニングを行い新しい飼い主に命を繋ぎ、その後も見守り続けているという。

 治療費や動物の食事代がかさむため、一昨年からは代表自身がレジンを使ったヘアゴムやストラップ、缶バッジなどの小物を作ってイベントなどで販売し、運営費の足しにしている。活動を共にするメンバーは動物モチーフのあみぐるみなども作っているという。

 同団体はインスタグラム(@animalrescueonelove)でも活動を紹介している。47日(日)には同市ゆめが丘1のプラント伊賀店で開かれる「いがコミ!」にブースの出店予定で、橋本さんは「動物を家族に迎える際、保護された動物を迎えるという選択肢もある。ぜひブースに立ち寄ってみて」と話していた。


記事発行翌日…

職場にてタイムカードを押そうと事務所に入ると

拍手でお出迎えされました😳🐾

保護活動を応援してくださる職場のみなさまにも

感謝です‎(◍˃ ᵕ ˂◍)🎶

(ブログも見てくださっているんだとか😆💖)


今後とも末永く

よろしくお願いいたします🎶