豆福さんと大吉くん✨ | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

豆福さんと大吉くんです✨

豆福さんは門の前に立って暫し思案中…


しばらくしてミニスペースへ自ら移動🐾

大吉くんもやってきた🍀


大吉くんは体調にムラがあります。

調子が良い時はまっすぐスタスタと颯爽と歩いて

探索したり、友達犬と一緒に過ごしたりしています☆。.:*・゜

豆福さんは大吉くんの存在に気づいて、傍へ行こうとするも…。

豆福さんが1箇所でぐるぐる🌀。

さっきはまっすぐに歩けていたけど、ぐるぐるモードになってしまいました💦


大吉くんは絶好調にスタスタ🐾



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



立ち止まることも出来てる🙌



うーたんのお気に入りスペースは、大吉さんもお気に入り。

小型犬もトイレによく利用しています✨



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



全面砂利にしていたこのスペースも砂利に付着していた土の堆積により排水の悪い状態になってしまいました💦

現在は毎日廃棄する土を取り除いて、とりあえず

木製ペレットを撒いて交換してしのいでいます。

猫さんのトイレの巨大な室外版 状態です✨


人工芝への変更を複数の業者さんに相談し、こちらの要望に応えて下さる所が見つかりました✨

今月中頃に施行していただく予定です✨


保護っ子のメンバーや状況によって必要な環境も変わりますウインク


環境整備続けて参ります🍀*゜