うーたんと亀✨ | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

お休み中の亀さんです☆。.:*・゜



外気温は夜中から早朝はマイナスの日々❄️

今期は日中に気温が2桁の日もあり

亀さんもゆっくりと休めないのでは。。と心配です。

水も少し汚れていたので水を半分交換しました。


水は手をつけていられない冷水💦なのに

アカミミガメさんはプカプカ動く子も居るのでびっくり👀‼️


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


外に出て氷点下になると、、亀さん自体が凍って死んでしまうため水から上がれないように網でしっかりと覆っています爆笑



窓の冷気遮断シートでタライをぐるりと防寒中。

ゆっくり休んでねラブ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


うーたんは亀が怖い💦

あがが亀さんのところへ行くと

落ち着かずウロウロ🐾



過去に🐢さんに追いかけられて砂利をかけられた経験を覚えているのかな。。

犬や人に対しては首元狙って襲いかかるのに。

亀さんは異質過ぎてか逃げ腰爆笑



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



その上掃除も始まってうーたんはトホホ顔💦

明日も元気に過ごそうね😄