大吉くん★受診 | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0


動物保護団体わんらぶ保護犬
小型雑種犬の大吉くん🐶受診の様子です



車内・待合室でも大人しく
吠えず鳴かず…
緊張からか腸の動きが活発になり
度々お腹の音と、うんちが少し出てしまいましたが、頑張って待ってくれていました😭🙌🏻🌱



現在の体重5.8kg

かなりの栄養失調状態です。

1.5kg程増やす必要があるため、

7.3kgを目標に栄養ケアを行ってまいります。


元保健所収容犬大吉くん

過去はわかりませんが

たくさん苦労してきた子です…。



推定年齢は15歳とのこと

視力は明暗の認識あり



心肥大無し(雑音あり)

治療対象ではなく今後の定期検診が必要とのこと

認知症の症状があります



フィラリアは陰性でした✨️



診察が終わると放心状態の大吉くん💦

怖かったよね😭🙌🏻💦


少しずつ時間をかけて

色んなことをしていこう✨️


先生よりシャンプーの許可もでました❤️

もう少し慣れてくれたら

お顔の目やにもとりたいな💭


おつかれさまでした🌱

わんだふるらいふに向けて1歩前進❤️

これから第2の犬生楽しもうね🥰