マドンナとロパー | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

手前がロパー、奥の青い首輪がマドンナ☆.。.:*・

多頭現場出身の2匹はまだまだ家庭犬としての

練習中ニコニコ


あがは1番マドンナと近い距離で過ごしています


あがからは

手渡しでおやつも受け取って食べるようになりました✩.*˚


初めは食べ物を奪われまいと、手も何も関係なく丸ごとがぶりついてきたので、危険⚠️そのものでした笑笑


年を重ねる毎に嬉しい変化があり、マドンナなりにあがの手を噛まずにおやつだけを受け取っていますウインク

外で手渡しでおやつを食べること。は人の近くに

寄る習慣をつけることに繋がる🍀


万一脱走したときに捕獲するためには

人の近くに寄ってクレートやケージにインすることが必須。


そのため自分から近づく練習を重ねています☆.。.:


マドンナは怖いながらも、あがと関わりを

持とうとしていることが伺えます。


あがが来て怖いよりも、気持ちが上がっているのがわかりますね✨


決して人が嫌いな訳ではなく、

多頭現場での殺されるかもしれないという

様々な恐怖体験から、警戒心が強いだけだと感じますショボーン


マドンナやロパーも、自分からそれぞれのケージに入ってごはんを食べて休みます。

そして大人しく過ごしているのです。


また、頑張ってくれている2匹をお伝えしたいと思います✨