いつか必ず.。.:*。 | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

先日。わんらぶの仲間ラビンちゃんと一緒にお出かけをしてきました.。.:*。

ラビンちゃんは、わんらぶの仲間になりご縁が繋がらないまま約1年が経とうとしています。

小脳に障がいがあるため、ブリーダーが放棄し、わんらぶが受け入れ。現在1歳。
受け入れ時は、まだ小さな子犬でした.。.:*。

当時は里親募集をかけると、応募やお問い合わせが殺到。全国的に希望者さんが現れました。

けれど。。募集要項に書かせていただいている通り、小脳に障がいがあること。日によって体調にムラがあること。運動失調のため歩き方が少しぎこちないこと等を、詳しくお伝えさせていただくと、お返事が返って来なくなることも。

いつしか、たくさんいた希望者さんは、
どこかへ消えていきました。
当時は、本当に悔しい気持ちでいっぱいでした。

けれど。ラビンちゃん自身を見てくださり、ラビンちゃんの全てを受け入れてくださる方は、どこかに必ず存在するはず。

そんな想いで、ラビンちゃんと共に過ごしてきました.。.:*。
ラビンちゃんは、本当に賢い子です。

普段日中は、我が家のお庭でフリーに過ごし、
お散歩の練習は、我が家の周辺を歩いています.。.:*。

お散歩トレーニングを進め、アスファルトの道路.土手や堤防の土の場所も、人間の横で引っ張ること無くおりこうに歩くことが出来ます◡̈*.。
今回は慣れない場所でも、同様に歩くことができるか。全く知らない土地で、里親さんと過ごすシーンを想定し、お出かけに.。.:*。
初めての滝に、少しびっくりなラビンちゃん◡̈*.。

動じずに私の指示にも従い、余裕の様でした。
これには、私も安心!!

ラビンちゃんの成長を感じますヾ(●´∇`●)ノ
我が家のチョコラちゃんも、元保護犬。
ラビンちゃんは、面倒見のいいチョコラのことが大好き(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

チョコラが先頭に立ち、ラビンちゃんをリードしてくれたことも、ラビンちゃんの安心感に繋がったのかもしれません。
ラビンちゃんが安心感を得られる、素敵な里親さんに出逢える日まで.。.:*。

私たちは真摯にラビンちゃんのケアとサポートを行っていきたいと思います.。.:*。
可愛い天使♡ラビンちゃん♡
里親募集中です.。.:*♡

お問い合わせは、
nutu@docomo.ne.jp
LINEID08031358343
【動物保護団体わんらぶ】橋本まで.。.:*。

下記をご記入の上ご連絡ください◡̈*.。

氏名家族構成とそれぞれの年齢

ご住所連絡先

○ラビンちゃんへの想い

よろしくお願いします.。.:*♡