今日のみなさんpart2 | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

今日のみなさんpart2です。
芽々君☆
晴れたり曇ったりの1日でした。
お庭をテクテク。
暫く芽々君だけで過ごして 冬馬くんが合流。

芽々君を先に室内へ入れようとするも、冬馬くんのうんちが終わるまで待っていました。
チョコラも冬馬くん待ち笑笑

芽々君は優しいね。
冬馬くんはスルー。素っ気ない笑笑
お友達との関わり方が分からないみたいです。 
みんなと仲良く出来たら良いね♪。.:*・゜

うーたん☆
夕方は肌寒い。
うーたんは惚けてみたりふざけたりと可愛い1面も有り。
今でも怖い事が有ると我を忘れてしまうことがある。
1番あがに懐いているけど、シャンプー時に口輪をすると目の色が変わって狼の様になる。
恐怖から逃れるための唸り。

わんらぶの保護犬になって3年以上。
そのうち1年10ヶ月訓練所で生活。
その時間は人の暦で見れば長いかもしれない。
けど、、

犬と人の時の流れは違う。
うーたんは保健所に収容された時は推定1~2才位。
(犬の年齢と人の年齢の換算は色々な説が有りますが)
 2才のうーたんは人なら24~25歳と考えるのがが妥当。

うーたんは明らかに棒の様な物で叩かれる経験をしていると思われるし、掌に対しても嫌な思いがある様に感じる。
フィラリアも強陽性だった事から受診歴も無いでしょう。

25年も辛くて面白くない日々を過ごしていたのだから、同じ年月は心身のケアをすべき。
換算すると6~7年以上は必要だね。

我が家の環境はうーたんにとってベストでは有りません。ベストが無理なら少しでもベターに。
うーたんに目を向けることは、保護っ子全員の環境向上に繋がると考えています。

ご支援頂きました~
K市のSさんから
お名前の読み方が難しい方です。間違えていたらすみません。
エチケット袋、犬用ミルクを。

Sさんから。
クリスタルパックを。チラシ配布の際、ハリナックスで穴を開けれない書類に使用しています。

amazonの欲しいものリストからご注文頂きました。有難うございます!