緊急拡散希望! | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

迷子犬の捜索に力を貸してください。
緊急拡散希望!
居なくなってから、かなりの日数が経過しています。目撃情報もほとんど有りません。
拡散のご協力宜しくお願い致します。

5月30日の朝4時ごろ
三重県名張市の自宅庭から行方不明。
フリーの状態で朝のトイレをさせている間、
目を離した隙に姿が見えなくなりました。
行方不明当時、首輪をしていません!
近隣への聞き込み、チラシ配布、地元フリーペーパーyouにも伊賀市、名張市など全域に折り込み、地元ケーブルテレビの迷子犬情報放映、ペット探偵への依頼するも発見に至っていません。
まぁちゃんに似た犬の目撃情報が一軒、伊賀市内で有ったことから飼い主さんは目撃地点周辺へのチラシポスティングなど努力されるも、その後の目撃情報もゼロ。。
まぁちゃんだったのかの確認は出来ていません。

保健所、警察も地域を拡大して迷子犬の申請をしていますが、手がかり無しです。

ご夫妻は必死に捜索されています。奥様は来週ご出産予定でご無理が出来ないにも関わらず、一昨日まで情報収集、現地捜索で動かれていました。
現在は里帰りされ、離れたご実家からご主人と連携をとって無事再会出来ることを祈っておられます。

安否が心配でたまらないと、ご夫妻眠れぬ日々をお過ごしです。

どんな些細なことでも構いません。
お気づきの事が有りましたらご一報宜しくお願い致します。

まぁちゃんの特徴
怖がり。人を見ると逃げるかもしれません。
人によっては初対面でも大丈夫な時もあるそうです。
元々怖がりでお散歩は苦手です

犬に対しても同様。相性次第。
※食いしん坊のため、餌には釣られるかもしれません。
お肉類、パン、ドッグフード好みます。


現在は放浪して、かなり痩せている。怪我をしているかもしれません。
てんかん様発作を起こすことがありますが
暫くすると落ち着きます。
歩き方に特徴あります。
飼い主さん談・・テケテケ…。と歩くそうです。

ご自宅周辺から現在まで目撃情報が無いことから
・人目につかない時間帯に移動
・人目につかないルートを移動
・何処かを拠点にして過ごしている
・動けない状態になっている
・不敏に思われた方が飼ってくれている
・遠方へ移動し、拡散地域外へ行っている
・山間部へ迷い混んだ
様々な事が考えられます。

皆様の拡散のご協力により、きなこちゃんは
目撃情報を得ることが出来、接近を試みる所まで来ています。

気温も上昇。体調が心配です。安否情報宜しくお願い致します。

拡散により、繋がる命が有ります。
まぁちゃん発見に向けて
皆様のご協力宜しくお願い致します❗