42頭の命 | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

多頭飼育現場からの号外です。
わんらぶの想いが通じました。

3月から関わり、ご報告致しておりました
多頭現場の案件は5月27日多くの方々のお力添えの元終息することが出来ました。
ご協力頂きました皆様有り難うございました。

解決に向けた多頭現場へのわんらぶの関わり、経過のご報告と現場の犬達の姿をお伝えいたします。
詳細については過去のブログ
テーマ 多頭現場をご覧下さい。

    〜経緯〜
遠方のボランティア仲間からの依頼を受けて
多頭現場の案件に着手することを3月24日の緊急告知にて報告致しました。

その後3月31日にあられ(りん)ちゃん、ベルちゃん(ちっち)の受け入れ。
ベルちゃんは、
現在Tさん宅で幸せに暮らしています。

あられちゃんは、
Nさん宅でトライアル中。
ご縁がつながりますように*̣̩⋆̩*

4月20日イヨ、ラムちゃんを受け入れ、
母娘一緒にNさん宅でトライアルし、
正式に迎えたいと申し出が有りました。

受診後、手続きを進めていきます。

5月14日多頭現場と、
現地の動物病院を訪問。
受け入れ予定の4匹と面会しました。

5月17日空輸にてロパー、シンディ、マドンナ、セリナを受け入れ。
4頭は現在‥。
わんらぶにて家庭犬としての練習中。

わんらぶは、想いをSNSや活動報告紙などでお伝えし、現場の終息に向けた取り組みに協力をして参りました。

わんらぶの里親募集や協力者を募る姿に伊賀市在住のKさんがSNSで拡散して下さいました。
それを、Kさんのお友達も情報を拡散。

動物保護、動物福祉に尽力されている伊藤様が
わんらぶの存在を知るきっかけとなりました

伊藤様から、多頭現場の犬を助けたいと願うわんらぶに協力をしたいとお申し出を頂きました。
伊藤様はあがの犬に対する愛情の深さ、保護に対する熱意。わんらぶの想いに感動されただけで無く、あがの信頼出来る人柄に触れて、全面的にご協力頂けることとなりました。

伊藤様はハッピーハウス(アニマルトラスト)様にお口添え頂けることとなり、ハッピーハウス甲斐代表様から全頭受け入れをしましょう。と夢のようなお話しを頂ける結果となりました。

5月27日
現場犬の全頭引き上げ
本来ならば現場に、あがが立ち会うべきでしたが、ぼくらはみんないきているの里親会に参加のため行けず。わんらぶの代表として楓ちゃんの里親さんで有り 動物愛護活動家ぶひの家を立ち上げられた佐々木さんご夫妻に現場立ち会いをお願い致しました。

現場の様子
ハッピーハウス様は大きな車2台と乗用車1台で遠路現場まで来てくださいました。
立ち会いをしてくださった佐々木さんから。

とても現場は壮絶でした。

ハッピーハウスさんの捕獲作業は、犬に対する思いやりを持った扱いが伝わってきました。
お礼を言った時も、当たり前の事だから。と仰ってましたし、捕獲された子を早速可愛がっていたり、この子可愛いなぁ。など…何をとっても、頭が下がる思いで見てました。
一頭ずつ、ゲージに入れて車へ。。
あの現場に保護を待つ犬は居なくなりました。

捕獲されて、車に積み込まれた犬達。
不安で固まっているかと思いきや。

彼らは軟禁から解き放たれた事を理解しているかのように‥とても明るい表情に見えました。

パニックになり捕獲出来なかった一頭は近日、一転歩送れてハッピーハウス様へ送り届けられます。

現地入院中、活動家宅に居る数頭は現地で里親募集。現地に残りました。

最終 連れて帰って下さった総勢42頭が新たな道へ歩みだしました。その他大勢から一匹いっぴきの命へ。

今回、わんらぶを信頼し応援を頂きました皆様の力が無くてはわんらぶの夢は実現しませんでした。

小さな小さな個人の活動家わんらぶ。

諦めない気持ちと強い信念を持ち、努力していれば助けられる命は増える。

個人だからこそ
出来ることがある!!
この先も個人の力が合わされば大きな案件も解決へ繋ぐことが出来る。その想いを胸に活動を続けて参りたいと思います。

皆様、有り難うございました。

ハッピーハウス様
沢山の犬達の受け入れ心より感謝致します。
これから宜しくお願い致します。

合わせて我が家には現場の4頭がいます。家庭犬へ向けた練習中。里親募集のご協力を引き続き宜しくお願い致します。

お問い合わせは、
08031358343代表橋本まで!!