幸せ報告~なちくん~ | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

みなさん、お待ちかねの幸せ報告です。
今回はなちくん☆
お名前はなちくんのままです。平仮名かカタカナかは検討中。
里親さんはAさん。遠方からご家族でお見合いにも来てくださった方です。その時、なちくんは初対面のAさんに好意的だったのが印象的です。
お気に入りの、この小屋ごとお婿入りしました。
預りさんにも、しばらくお世話になり。
寒い2月に保護犬となってから
~春~夏~秋 気づけば肌寒い季節。
色んな事があったね。
Aさんと過ごす時を重ねて、楽しい思い出を重ねて行こう!
Aさんは沢山の犬達がいる中で日本犬の成犬に挙手頂けた事、とても嬉しかったです。
迎えて頂いてからが、里親さんとわんらぶのお付き合いのはじまりです。
よろしくお願いします。
来場以降で、素敵な写真が撮れたら頂く予定です。幸せ便りをお楽しみに°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

追記~
初めて会った日のなちくん。
飼い主さんに先だたれ、辛い思いをしました。ご遺族もご自身がお世話出来なくて手放すこととなり、自身の不甲斐なさに涙されたそうです。
飼育放棄は悲しく犬も人も心に傷を負う。
間に入る私達は、犬の苦悩の日々と手放された飼い主さんの姿を目の当たりにする。
良い事は一つもない。この現実を伝えて
飼育放棄ゼロに向けた4Kを当たり前の社会にしていけたらと思います。
4K 飼える人が、飼える犬を、飼う
準備出来るまで飼わない
わんらぶの提唱4K 。
心に留めて頂けたら嬉しいです。