保護っ子と★*☆♪ | 動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

動物保護団体わんらぶ〜わんともな毎日〜

三重県伊賀市を拠点に母と娘。想いを共に活動している.わんらぶ。

活動報告や保護っ子たちの日々の様子をお伝えします☺️

お問い合わせや里親応募は、当団体公式LINEよりご連絡ください。
https://lin.ee/EDGXNL0

          ~今朝の様子~
パピヨンのみなと君、友ちゃん、
仔犬のカン君。そろってヒソヒソ話し(笑)?

狆のポピーくん、

今日もご機嫌ヽ(・∀・)ノ

友ちゃんのナイスショット。

玄関前はまたまた、、泥だらけ( ̄ー ̄)

カン君とこん君(@_@)
素早い動き…写真上手く撮れず…。

↑ブレブレ(笑)

みんなを見守る優しいキング♪ヽ(´▽`)/

↑ボスの風格です♪

          ~その後~
保健所から新しいお友だちをお迎えして直ぐに獣医さんへGO!

この子の紹介はまた明日ーー!

お名前考え中です。

仲良くしようね!

チワワのチコちゃん推定5才

前足の奇形は、筋が切れて固まったのだろうと…。

オッパイが膨らんでいたのは、ヘルニア。避妊手術の時に一緒にヘルニアの手術もしていただきます。

肛門腺がパンパンだったので処置してもらいました。

↑あめちゃん…。まさかのフィラリア強陽性!
なんてこった!

スイちゃんも、、ヘルニア。
皮膚病は、豆なシャンプーと栄養たっぷりのフードで様子見。

帰ってから、、シャンプータイム!!

新メンバー2匹とヤンチャな仔犬3匹
+家のチョコラと今日は6匹シャンプーでした。

ちなみに昨日は、、、

ろくちゃんと新メンバーの3匹とヤンチャな仔犬3匹(毎日どろどろなので)
7匹シャンプー(・・;)

毎日誰かを洗ってます(笑)
シャンプーの消費量半端ないっ!

あが、ご苦労様です。。
足にこびりついた汚れをふやかしてるところ。↓

                    ♪ヽ(´▽`)/

↑スイちゃん、とっても美人さん♪

チコちゃんは、まだカチコチ。

少し歩くようにはなりました。

あめちゃんは、明るい性格です。

今日もバタバタでした…。

カンナとチョコラの夕方の散歩は夜歩に。
夜歩の様子はまたお伝えします。
明日も、保護っ子が楽しく過ごせる1日になりますように★*☆♪