枝豆の種購入! | いとぺの家庭菜園

枝豆の種購入!

枝豆も種まきをする時期が近づいてきたので種を購入することにしましたビックリマーク




無計画ないとぺの家庭菜園ですが、枝豆だけは家庭菜園を始めるときから育てる育てることが決まっていて、なおかつ種も何を買うか決まっていました。




種は サッポロミドリ 太田のタネ で購入しました。




なぜサッポロミドリなのかは・・・




北海道と東北地方(特に岩手県)が大好きだからです音譜(笑)




だから、サッポロと付いていたら買わなきゃだめですビックリマーク




しょ~もなあせるとか言わないでくださいね(ノ_・。)




後は・・・土とプランターぐらいかな~・・・




クリックお願い音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ