カブスプラウト | いとぺの家庭菜園

カブスプラウト

今日はこれから桜散らしの雨が降る予想の肌寒い日です。




しかしながらカブの芽がすごいことに・・・(;^_^A




群衆(間引き前)




とりあえず・・・




がんばって発芽してくれた種さんに敬意を込めて撮影(笑)




カブ芽4

この画像だけ昨日の撮影っぽい・・・(笑)




カブ芽6

カブ芽5




あまりにもカブの芽が群衆になってしまっているため間引きをすることにしました。




tontonさんに教えてもらったはさみでジョキジョキとピンセットでつまんでいく方法を取ることにしました。




せっかくがんばって芽を出してくれたのに心を鬼にして!!




でももったいないな~・・・(笑)




間引き後



次回の種まきはもっと考えて種をまきます・・・(;^_^A




採った芽はカブスプラウトとして食べれるのかなはてなマーク




カブスプラウト



お味噌汁にでも混ぜて食べてみようかな音譜




~・~・~メモ作業日メモ~・~・~

天   気:くもり雨

最高気温:12℃

撮影時間:14時

クリックお願い音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ