現場監督やってて
まさか営業する日が来るとは
所長に
これ20個売ってきてって
ノルマ渡されたのよ
その現場の職員全員に
全部売るのは最早目標じゃなくて
20個中何個夕方までに残るか
って感じで渡されて
他の先輩や上司も20個だし
山鳥脇さんも、20個
売る系の営業かぁ~
初めてだなぁ~(笑)
って正直ワクワクしてた
で、営業日当日
夕方までにその人が何個売れるか
みたいな感じで
先輩後輩競わされてたから
皆他の人の数字気にしてて
山鳥脇さん
初の営業にワクワクしすぎて
他人の数字一ミリも気にせず営業してたら
気付いたら全部売ってた
売れてた
運が良すぎて午前中に全部ノルマ達成してた
営業新鮮すぎて
クソ生き生きしてたもん
途中から
人がお金にしか
見えない現象が起きた
この人に何個売れるかな?って
感情が凄かった
ノルマ達成しても
何かまだ営業したりなかったから
とりあえず所長に
ノルマ達成しましたって伝えて
その時点で所長笑ってたけど
全然売れてない先輩の個数貰って
勝手に営業してた
他の先輩達の分も含めて
何個売れたかなって思ったら
合計で40個以上売れてた
売れるのが楽しすぎて
営業成績トップだったわ(笑)
他が
12個とか
9個の中
40個ですってなった時
こいつ何どこで覚醒してんの
みたいな感じだったもん
みるみる札が手元に入る感じ
クソ楽しかった
謎に単体で利益大分出したから
ちょっしたボーナスが懐に入ったわ(笑)
ありがとうございます
楽しいね
でも営業は運かもね(笑)