山鳥脇さんのクソ真面目ブログ -23ページ目

山鳥脇さんのクソ真面目ブログ

千葉県内房釣りをメインとして釣りしてます。

投げでシロギスとかがメインです。
ごくたまに他県、千葉外房に釣りしにいきます。


あと鬼ごっつ真面目な事しか書きません。
やめてください。

どうも初めて営業を体験した山鳥脇さんです



現場監督やってて

まさか営業する日が来るとは






所長に

これ20個売ってきてって
ノルマ渡されたのよ

その現場の職員全員に



全部売るのは最早目標じゃなくて


20個中何個夕方までに残るか

って感じで渡されて


他の先輩や上司も20個だし


山鳥脇さんも、20個





売る系の営業かぁ~

初めてだなぁ~(笑)

って正直ワクワクしてた





で、営業日当日



夕方までにその人が何個売れるか
みたいな感じで

先輩後輩競わされてたから



皆他の人の数字気にしてて




山鳥脇さん

初の営業にワクワクしすぎて
他人の数字一ミリも気にせず営業してたら


気付いたら全部売ってた

売れてた

運が良すぎて午前中に全部ノルマ達成してた




営業新鮮すぎて


クソ生き生きしてたもん



途中から
人がお金にしか
見えない現象が起きた




この人に何個売れるかな?って
感情が凄かった





ノルマ達成しても

何かまだ営業したりなかったから


とりあえず所長に
ノルマ達成しましたって伝えて


その時点で所長笑ってたけど

全然売れてない先輩の個数貰って


勝手に営業してた




他の先輩達の分も含めて
何個売れたかなって思ったら



合計で40個以上売れてた

売れるのが楽しすぎて



営業成績トップだったわ(笑)




他が
12個とか

9個の中



40個ですってなった時




こいつ何どこで覚醒してんの
みたいな感じだったもん



みるみる札が手元に入る感じ
クソ楽しかった





謎に単体で利益大分出したから

ちょっしたボーナスが懐に入ったわ(笑)


ありがとうございます




楽しいね



でも営業は運かもね(笑)