伊藤聡子テレビ出演情報

フォロワー読者さん用備忘録

ひるおび出演

次は、5/8(水)の予定


近畿広域圏のみのローカル番組

読売テレビ

かんさい情報ネットten.

月1レギュラー

おそらく、GW前の最終木曜に出演する予感

今日4/26(金)は出ない?

5/1? 5/2?

本体コメ欄にスケジュール予告をお願い済み



以下駄文


伊藤聡子公式インスタ更新情報
隠れさとぴんファン テレビ出演備忘録



しれっと週明けに更新された、伊藤聡子公式インスタ。界隈がうるさいのでインスタで出演予告www


皆さんはもうチェックされましたか?


↓ Instagram最新記事 ↓



主に、


今週のひるおび出演をアピールされていました。





お気付きでなかった方は、今のうちに録画予約を確認してください。※出演分放送は終わりました。







中村天風(天風会)について。


なにやら大谷翔平も感銘を受けた云々の記述も目にしました。少なくとも私が足繁く通った90年代の宗教自己啓発系の書棚では見かけた事がありませんから、最近注目を集めているのか?





Twitter検索してみると、

公式を含めたアカウントから活発に発信もされていますね。割にありがちな普通のことを言う(索いている)意識の高い前向き右翼


↑Twitter内検索「中村天風」の結果


太平洋戦争後、敗戦により一夜にして価値観の大転換がおきた日本では雨後の筍のようにできた新宗教ブーム(共同体の代替に)がおこりますが、



当時、子供だった世代が1970年代には、真如苑や髙橋信次のGLAのような自己啓発スピリチュアル系新「新宗教」に形を変えて、信者となりました。





新宗教の説く普遍的な教義や捉え方、考え方の良いところだけを

総花的に集めて宗教とわからぬステルスアカウント?に、よりたくさん索かれている印象です。


(雑語りでいえば、あんなの全部耳障りの良い嘘ですわw)


昨今の筋トレブームも新しい自己啓発系の新宗教に近いと私は思います。





こういう風に私が書くと、伊藤聡子記事全否定のように見えますがw




ああいう新宗教で

耳障りの良いことを説くには説くが、実際に入信して内部が見えてくると、その多くはお金(のためのカモ信者拡大)何かに付けてお金がかかる仕組みですから。



そんなんコメント欄常駐ヲタの言う伊藤さんへの労りの言葉といっしょで、言うのはタダなんですわ、



隠れキリシタンさとぴんファンでいるにはお金がかかりません!


・年会費も要らない、入場料も要らないあ、わたし11,000円払うたわww


・原価@100の円盤を3,800円も出して買わなくてよい


・ファンミでチェキ1,000円出さなくても写真撮らしてくれるあ草津で横から勝手に伊藤聡子の写真をデジカメで撮ってた爺さんお前は1万払ってねw ※私たちは行儀良くしていました。



禁断症状が悪化してももう安心w






金のかからないとされる書籍乱発系新新宗教でも、後々側近からのリークで教主やその家族のプライベートがむちゃくちゃな事も多々あり、まあ信用でき無いことが多いという印象です。



しかし、中には全くお金のかからない同志の無駄を省いた醵金により運営される新宗教もあるんです。山口県田布施町に本部がある「踊る神様」こと天照皇大神宮教などはその顕著な例です。





あとは、




これまた、

Wikipediaの記述もなかなかに面白いですよw


スクショソース ↓




「玄洋社の頭山満に見出され、満州にわたる」w


まさに、大陸浪人風ww


しかも16歳て?!どうなってるんですか?とw








読み物として楽しめる日本語3大ウィキペディア文学にも劣らぬ内容です。






ちなみに、そのウィキは、




1. 「地方病 (日本住血吸虫症)」



2.「三毛別羆事件」



3.「八甲田雪中行軍遭難事件」






お暇な時にぜひ。暇な時ですよw








話は戻って、







伊藤さんが前向きな意味で、


自分を鼓舞する燃料に使ったという事なので


そういう用途には向いているお話なんでしょうが、


読むだけに終わらず、



人間病気して弱っている時に限って、






信者勧誘に寄ってくるんです、、あの人ら、、、




安心や安らぎを求め、「救われた!」など感じ出したら大体お金を吸い取られかねない状況です。


そういう界隈と相性の良いお話しなので、警戒しすぎて丁度良い感じですよね?と。。










いらぬ心配なら良いのですが。。。←オッサンの要らぬお節介w 自分の老後を心配しなきゃwwww😂















伊藤聡子公式インスタより





こういう聡んぽ©️写真が記事にあがると、


わしはとても安心しますw



安らかに一生眠れます← 無呼吸が治るww


※きちんと休んでるという意味でw



しかし、



それにしても、、



無駄に画質がいいですね!


さすがiPhone15玄人最大くん「聡ぽん©️」!!(勝手に名付けましたww






伊藤聡子はええ感じに過ごしておられるようですから、皆さまもどうぞ健やかにそれなりに、お過ごしくださいw




本日も流し読みしていただき、有難うございますww








おまけ









我慢して最後まで読んだあなたに、、















2008年の伊藤聡子画像を












画像引用先















ご結婚前ですね。


結婚して9年後でした。





隠れさとぴんファンの私が考えても、今の伊藤さんにかつて旦那さんがいたんだとは思えないのですよね…勝手なもんですねファンてw