みなさんこんにちは爆笑爆笑爆笑
お久しぶりのアメブロ投稿です爆笑爆笑爆笑


みなさんお元気でしたか?ラブラブ

なんだか、私自身も故郷に帰って来た気分照れ
読みに来てくれて本当にありがとうございますラブラブラブ


中高生のいる母である私。
我が家のリアルな食品備蓄動画を作成したので、ご紹介したいなと思い書きましたチューチューチュー

備えていますか?

これを読んでくれている誰かを助けたいですチュー
ただそれだけチュー


うちはね、夫、高校生、中学生、私の4人暮らしです看板持ち



動画は、こちらですよー指差し指差し指差し


チャンネル登録して貰えると励みになるのでお願いしますラブラブ





もうねー、伝えたいことは、コレ。

お水を備えて欲しいと言うこと。


これだけは、後回しにしないで赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


1人1日3ℓの1週間分のお水を!


これだけは、今すぐに準備して!!

マジです!!

本気です!

お願いしますおーっ!おーっ!おーっ!





1人暮らしなら21ℓ

2人暮らしなら42ℓ

3人暮らしなら63ℓ

4人暮らしなら84ℓ

5人暮らしなら105ℓね!!


あくまでも目安ですよ。





重たい?!

それなら、ネットでポチっとして配達頼んで!


置く場所がない?!

それなら、スペースを作って!


高い?!

それなら、底値で買える店舗を探して!




今すぐ行動してください!

お水の備えを今!すぐに!してください!


私はね、これでも不十分だと思うの。


だからポリタンクや、バケツ。

最悪、ダンボール+ビニール袋にお水入れて運ぶでもいいし、お水を運べる物を持っておくこと。

あとは、携帯浄水器ね。



我が家は、川と湧き水が徒歩圏内にありますが近くはないのでねー、

今考えているのは、雨水タンクです。



蛇口を捻れば出るお水が、当たり前になってて、それに慣れすぎていて、もしもの時を考えて頭を働かせない人がいっぱい。


私も以前は、そうでしたガーン





それでも最近、「お水を備えたよー」「ポリタンク購入したよー」「携帯浄水器をついに手に入れたよー」と聞きます。



お正月の辛い災害もきっかけになって、備える人も増えています。


それでも、まだ動いていない人もいるのではないでしょうか?


非常持ち出し袋も大事ですが、命を守るお水もめちゃくちゃ必要だよー。重要だよー。




ただの主婦ですが、お子さんがいるママなら子どもの事考えますよね。

家族を助けたいですよね。






※本日ちょっと辛口ですが、本気で行動して欲しいから愛を込めて書きました照れ



備蓄ナースゆうちゃんねる