ワードプレスを始めたい




アラフォーママの挑戦記録の続き





以前の記事を、順番に読んで頂けると

分かりやすいと思うので

宜しければどうぞ♡












公式LINE始めました♡

良かったら繋がってね

 

こちらからアップ





 今日はね、ワードプレスを始めるため

今、やっているワークの続きをご紹介





ブログってね

そもそも書くのに時間がかかる








興味があって気になる方や

何かを始めてみたい方




仕事や育児中心の生活で

時間がないんだよねーと言う方

多いんじゃないかな





ブログに限らずに

副業を考えた時に、それをやる時間





まず最初に

時間を

生み出すことが大事!

なみちゃんから教わりました









今までのワークで見えてきた

自分の価値観





私の場合は

今の生活を楽しく続けること





その価値観を踏まえて

価値観が実現出来る

時間の使い方

を考えていくワークをしたよ




ノートに現状の時間の使い方を書く


タイムラインで細かく書く


仕事の日・休日に分けて書く





書いてみたら

今の時間の使い方を眺めてみるの








時間の余裕、どうやったら生まれる?





他の大切なことと両立しながらいける?





今のね、生活をノートに書き出し

実際に自分の目で見て

削れるもの探ししました





余裕あるスペースが見つかったら

ブログを書く時間を入れます





さらになみちゃんから

教わったのはね




心地いいと感じる瞬間を意識して、ルーティンに組み込むこと




先に心地いいを考えたので

分かりやすく腑に落ちました






ブログを書く以外の時間が心地いいと

気持ちが前向きになって良い連鎖がおきます





めっちゃ大事だなーって

私の心地いいポイントを少しご紹介





●朝、水まわり掃除と掃除機をかけること



朝、済ませてきれいだと、1日心地いい♡




●仕事


やりがいがある!終わった後心地いい♡




●昼寝


しんどい時は必要だし、心地いい♡





●インプット


お料理しながら耳で楽しむ





●食後のお茶タイム


ほっとする時間は必要





●入浴


湯船に浸かって癒されたい、心地いい♡





●週1のヨガ


終わった後、めっちゃ気持ちいい♡

筋肉痛にもなるけど、続けたい!




●刺し子


仕上がると達成感あって心地いい♡




●睡眠


寝るの大好き、心地いい♡





毎日、好きなことしか

してない気もしてきたけど爆笑





毎日を見える化して

ちょっと意識して考えると

私の中の、心地いい時間がいっぱい





逆に、削れると思ったのは

ドラマを見ている時間だったり

携帯を触っている時間





作品見るのも、インプットも

自分の大好きな時間だけど

私の中で、心地いい時間とは違うみたい





本当に見たいものだけにする





何かを始める時は

何かを先に手放してから





始めたい気持ちだけがね

いっぱい溢れてて

頭がごちゃごちゃしてた私





ワークをやってみて

ブログを書く時間、ちゃんと作れる

そう思えました♡





私もまだまだこれからです





改善しながら、やってみるよ





なんとなく毎日を過ごしている方も

まずは1度、トライ!




タイムラインで現状を書いてみてねー




私もあなたも

ご機嫌、愉快な毎日になります様に爆笑




応援クリックありがとうドキドキ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村


最後まで、読んでくれてありがとうドキドキ