こんばんは爆笑



【ふるさと納税】で減税対策していますか?



ふるさと納税?知ってるし、気になるけど、

確定申告って面倒くさそうショボーン



そんな人多そう爆笑



だけどズボラな私にぴったりの制度!



「ワンストップ特例制度」


私は、その制度が出来た年から、

ふるさと納税デビューしています爆笑



今回、こんなかわいい箱で届きました照れ




オープン!!



案内の用紙もかわいい照れ




お礼の品を選ぶの、めっちゃ楽しいよーラブ













お米を中心に、お肉や果物もお願いしてます照れ






重たいお米をお家まで届けてくれる照れ



こちらこそ感謝です照れ



食費もめっちゃ助かってる照れ



いくら出来るのか、家庭によって違うので、

シュミレーションしてみてね照れ  



やる時の注意点は3つ!



⚫️名義は絶対世帯主の名前でねー⚫️



パートの私や主婦の方が、ふるさと納税やっても

、税金対策にならないからねー


重要だよー!気をつけてねびっくり





⚫️決められている期限を守って、

ワンストップ特例制度の用紙を送ること⚫️



ここで自治体によって差を感じるのは、

切手が不要かどうかニコ



切手貼って送らないといけない自治体には、

次の年の候補から外れるニコ

理由?


買うの面倒だもんニコ



優しさだと思うんだよねー!

無料にしてくれてる自治体が一番だよ爆笑



⚫️最後は、ワンストップ特例制度を

受けられるのは、5箇所まで⚫️



私は、これ、1度やらかしちゃったんだよね笑い泣き



初めての楽天マラソンやってみたくてね!



途中であれ??



ふるさと納税の限度額は守ってるけど、

去年、こんなに沢山注文してたかな?

って思ったけど、走り切っちゃった笑い泣き




そんな時は確定申告してねウインク




5箇所だよ!!気をつけてね笑い泣き