6月30日(日)

生理不順だし遅れてるだけかもしれないし

検査はもっと先にしようと思っていたが

お腹に違和感があったので検査した。


陽性だった。


ドキドキしたし

来てくれてありがとうという気持ちになった。

素直に嬉しい!

でもちょっとナーバスにはなる。


タイミングは取っていたので

妊娠してもおかしくないからびっくり!って感じでもないけど

期待はしていなかった。しないようにしていた。


というのも

3月の子宮頸がん検診の際

先生に赤ちゃん望んでるが生理不順だからタイミングもわからなくて、なかなか授からないという話をしたところ

なにか妨害しているものがないか、検査しようか?ということになり血液検査をした。


その結果、黄体ホルモンの数値が極端に低かった!!平均値のさらにさらに下!

妊娠を継続するためのホルモンらしい。

子宮内膜が分厚くならなくて、着床しにくい?そんなことらしい。

生理の時の経血が少ないのも納得。


でも先生は1年頑張ってみて、病院かかるのでもいいし今は半年でも来る人もいるし

うちは排卵誘発の薬は出せるから、もし考えるなら来てみてねって感じだった。


血液検査の結果はガーーーーン!となり

まさかほんとのほんとにもう子供産むことはこの先一度もないのか?と考えて落ち込んだ。

その一方、来てくれないならそれはそれで受け入れられるかもしれない、今いる息子を大切に育てようという気持ちもあった。


だから排卵誘発や病院にかかるまではしないかもなぁと思ってはいた。

とりあえずもっとタイミングを見極めてチャレンジすること。それは夫も同じ気持ち。


その次月の排卵期付近に回数を増やしてみたが

見事に撃沈。

排卵期がズレていたんだと思う。


少し前に排卵検査薬を使ったこともあるが

一度も陽性にならぬまま使い終わり

なんやねん!!高いのに!また買わなあかんのかー!!となり、リピートなし。


でもやっぱりそういうの使わないといつ排卵してるかわからんよなぁーーと思っていた。


そんなときに見つけたのが!

ソフィから出てる妊活タイミングがわかるおりものシートってやつ。

これが!私には合っていた!!!


おりものシートもよく使うから違和感もなく

朝にピッとつけるだけで

おりものに感知して線が出るか出ないか。


それで線が出たら2日以内にタイミング取ってください!ってやつ。

これめっちゃ楽やったし何より妊娠検査薬より安価。

頼むのが遅くなってしまって実際使ったのは排卵予定日の4日前くらい。

その日に線は出てきて

ちょうどタイミング取ってた最中だったので

使わなくてもタイミングは合ってたんだけど

より正確さが増したというか

実際その時期のタイミングで妊娠できたので

おりものシート合ってたんだ!となりました。


ちょっと何言ってるかわからなくなりましたが。


これ、誰か妊活するって人がいたら勧めたいと思う。


そして実は仕事の関係上、病院にはまだ行けていない。

ちゃんと生きていてほしい。