息子4歳6ヶ月


初めて将来の夢を語る。


先日保育園で

年長さんのお別れ会があり

将来の夢を発表するというイベントがあったそう。


それを聞いているはずの息子なので

もしかして何か言うかも?と思い聞いてみた。


👩🏻大きくなったら何になりたい?


👦🏻けいさつ


な、なんと!!警察とは!

しっっっっかりした夢やん!!!!!


わりと驚きすぎて笑ってしまったわ。


後日、またこの話題を出してみて

👩🏻なんで警察になりたいと思うの?


👦🏻だって、まちをまもってるんだよね?


だってさー!!

息子ー!街を守りたいのかよー泣


暴君様(最近のあだ名)

には持ち合わせていないと思っていた

急な正義感……


なんだか、子育てってこういうところが

醍醐味だよね。

大変なことのが多すぎるけど。


感動しました。

警察は心配だけど素敵な夢だよね〜