春になると思い出す、
とある光景。




2歳児クラスの、とある女の子が、
おやつの前に手を洗っていました。


彼女が隣を見ると、
まだうまく蛇口をひねることができない
男の子が。


彼女はすっと手を伸ばすと
蛇口をひねってお水を出してあげました。


それを見ていた職員の私たち、
心ひそかに胸キュン。




なぜかと言えば、
その彼女も、ついこの間まで、
蛇口をひねることができなかったのです。




隣を見る

    ↓

お友だちが困っていると思う

    ↓

助けてあげる。




2歳の小さな子でも、
こんなことできるのですね。




その彼女はのちに、




「〇〇(自分の名前)、おおきくなったよ〜」




と言いながら
ドヤ顔でパズルをしていましたが、


その立ち姿は
みごとなヘッピリ腰。




なんとも可愛らしい姿でした♡




今日も読んで下さり
ありがとうございます(^-^)