人生の局面で出逢った
とても好きな言葉があります。




すべてのことは、良き意図を持った必然




という言葉です。




のちに、英語でも、とてもよく似た
フレーズがあることを知りました。




Things happen for a reason.




自分には贅沢すぎると思って
涙が出るくらい嬉しいことや、


こんなこと経験したくなかった
という別れや


はらわたが煮えくり返って
自分が壊れそうなくらい
怒りに震えることや


人生には様々な局面や感情がありますね。




その時々の感情を味わうのは
とても大切なことだと思うのですが、


そのできごとが、
人生にとってどんな意味を持つのか
ということは、
何年も経ってみないと分からないもの
だったりもするなと
ここ数年は、よく思っています。




何年も経って、


「あの時の、あのできごとは、
今日この時のためにあったのか!!」


と、線になってつながった瞬間は、
私にとっては
人生の醍醐味のように感じています(^-^)




今日も読んで下さり
ありがとうございます。