旅行記録

こんにちは。itonaです。

この度なんと十数年ぶりに、家族で旅行してきました。(弟は仕事のため留守番えーん

今後あと何回家族で旅行できるかわからないから今のうちに行っておこうということで、今回は2泊3日で福井県と石川県にお邪魔しました。
北陸新幹線開通&北陸応援割開始のタイミングと重なったためホテルの予約に苦戦しましたが、なんとか無事に予約できました目がハート

1日目のスケジュールはこんな感じです。

10:50 東京駅出発(新幹線)

13:30 芦原温泉駅到着
13:40 芦原温泉駅出発(バス)
14:17 東尋坊到着・見学
16:00 東尋坊出発(バス)
16:30 あわら湯のまち駅到着

16:45 宿泊宿チェックイン

当初の予定では、9時過ぎの新幹線に乗ってお昼は芦原温泉駅で食べるようになっていたのですが、出発直前に千葉・茨城で地震があり新幹線が大幅に遅延。ランチは新幹線内でお弁当になってしまいました。残念悲しい

まぁ、これも思い出ということで。

平日ということもあり、芦原温泉駅での降車人数はそんなに多くなかったです。できたばかりなのでキレイスター

駅にはお土産屋さんやカフェなどがあり、コンパクトにまとまっている感じです。

まず最初に東尋坊に向かいました。バスに揺られて40分ほどで着きます。

このバスの運転手さんがとても優しくて、放送で観光案内をしてくれました。

雨の予報でしたが、見学中はなんとか持ちこたえてくれてラッキーびっくりマーク

ガイドブックでみるより、何倍も圧巻でした。

途中警官のおじさまたちが巡回していたので、何かあったのかとヒヤヒヤしました。。。

誰かが身を投げないように見回っていたのかな?(笑)

見学後は、宿泊予定のお宿「庭園露天風呂の宿 清風荘」さんに向かいました。

宿泊客がたくさんいて、この日は満室とのことでした。

夜ごはんはちょっと贅沢して懐石料理をいただきました。食べるのに夢中で写真が全然ない(笑)

露天風呂付大浴場は広々としていて、清潔感もあって最高でした!

一日の疲れが吹っ飛びますね~

こんな感じで、1日目は終了です。

新幹線が時間通りに出発していれば、もう少しゆっくり芦原温泉駅を観光できたのですが。。。えーん
でもそれ以外は予定通りに周れて、天気もなんとかもってくれたので大満足です!!

次回は2日目の記録をまとめたいと思います!