旅行記録

こんにちは。itonaです。

久しぶりに母、妹と3人で日帰りプチ旅行をしてきました。
目的地は神奈川県の三浦海岸、なんと私は約20年ぶりの訪問です。

今回は、京急が発行している「みさきまぐろきっぷ」を使ってみました。
このきっぷは①電車・バス乗車券②まぐろまんぷく券③三浦・三崎おもひで券がセットになっています。

(詳細は以下をご確認ください。)

当日のスケジュールはこんな感じです。

12:10 京急三浦海岸駅到着
12:15 ランチ
13:00 三浦海岸散策
14:00 ホテルマホロバ・マインズで一休み
15:00 カフェでおやつ
16:15 京急三浦海岸駅出発

最大の目当てはもちろんマグロ、ついでに河津桜も見れたらいいなぁと思い横浜を出発しました。
三浦海岸駅に到着するとさっそく桜がお出迎え、、、のはずがすでに散って葉桜になっていました。残念悲しい

ランチは、②まぐろまんぷく券を使って「廻転寿司 海鮮」さんで握り寿司をいただきました!
お店は駅から徒歩5分くらいの場所にあります。地元の方も通っているのか、平日にも関わらず大盛況で有名人のサインもいっぱいありました!
もちろん、お寿司も最高でした!!板前さんがその場で握ってくれるのってやっぱりいいですね。贅沢している気分目がハート

ランチの後は運動ということで、三浦海岸を散策しました。
閑散期のため人も多くなく、ほぼ独占状態。昔こんなことあったねーとか思い出話をしながら海岸沿いを散歩して、波を見ながらぼーっとして、のんびりと時間が過ぎていきました。

その後は、家族でよく泊まっていた「オーシャンリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦」さんで日帰り入浴をしました。③三浦・三崎おもひで券で入館できます。

広々とした大浴場と露天風呂が最高でした。歩いた後の身体に染み渡る。。
3人並んでジャグジー風呂に入る光景はなんともシュールでした(笑)

運動した後は甘いものが食べたくなるのが人間の心理。
最後は三浦海岸近くにある「BAYSIDE SHARE 三浦海岸」さんでコーヒーとワッフルをいただきました。オーシャンビューで味わうコーヒーとワッフルは幸せの極みでした。

こんな感じで、久しぶりの日帰りプチ三浦旅行は終了です。
最後にお土産を買いたかったのですが、目当てのお店が定休日で手に入れられずえーん

でも美味しいものを食べて、お風呂でゆっくりして、甘いもので癒されて、なんとも贅沢な一日でした。天気も良くて文句なし!!(強いて言うなら花粉がひどかった笑)
次行くときはぜひ泊まりたい!

三浦・三崎にお詳しい方、ほかにもおすすめの場所やお店があったら教えていただけると嬉しいです!!

それでは今日はこの辺で。