TODAY'S
 
双子ちゃん、ついに保育園へゆく。




初日はパパママ同伴の
オリエンテーションだったため
2日目から保育(慣らし)開始!


保育園は徒歩圏内のため、
双子ベビーカーで連れていくも...

双子達はまだ歩けないので
上げ下ろしし、順番に抱っこで
保育室前まで連れて行かねばならず
入口でひとり大慌てネガティブ


ワンオペだと絶対に目を
離さざるを得ない瞬間が出てくるし

いやぁ...双子って本当に

ドタバタでしんどいな...魂が抜ける

  


そして室内に入った途端、

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙”ア”ッ!!!

喉おかしくなるのでは...
と思うくらいのギャン泣き大合唱泣き笑い




泣いている子は他にもいたけれど
うちの双子がダントツで声デカイ...オエー


薄ら申し訳なさはありつつも
もう後は先生方に任せるしかないので
ママはサクッと帰宅。


........................



ギャン泣きだったし、お迎えの時に
『ママーーーー!!!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き』 
って感じで熱烈歓迎してくれるかな?

と期待しつつ初お迎えに向かうと...



2人とも先生に抱っこされながら
爆睡してる...ふとん1ふとん2ふとん3


その後目が覚めた双子は
『あ、ママいたんか』って顔で
残念ながら感動の再会にはならず泣き笑い


..................


3日目、4日目ともに
送迎時はギャン泣きだけど

段々慣れて遊んでいる様子や
にこにこしている姿が
見られているそうなので

とりあえずは一安心花


支援センター等にも全然行けず
交流が全然出来なかったので
はやくお友達ができるといいねにっこり