TODAY'S
 
双子のはまっている英語絵本



うちの双子ちゃん、

絵本が大好きなのですが

最近ページめくりにはまっており…


読み聞かせしてる途中で

容赦なく本を閉じてくる泣き笑い



ただ閉じたりめくったりするなら

問題ないのですが


凄い力で引きちぎろうとするので


ローテーブルに掴まり立ちしてもらい

めっちゃ腕を伸ばしながら

双子が届かないように読んでますオエー



そんな双子ちゃん達が

とってもお気に入りな本がこちら




See,Touch,Feel(洋書)


タイトルの通り

見て、触って、感じて楽しむ本!



本を触りたがるようになった6ヶ月頃

色々な感触を楽しめて

色彩感覚も養われそうだなぁと思い

購入したのですが…



結果、双子に大好評!

開くと本に群がってくるニコニコ



ちなみに生後6~7ヶ月時点では

『触る』というよりは

赤ちゃんの写真に夢中でした爆笑

(各ページに赤ちゃんや子どもが出てくる)



8ヶ月くらいで自分で触って

楽しむように看板持ち看板持ち


しっかりした大型ボードブックなので

多少なめなめされたり雑に扱われても

なんとか原型を保っています笑



ちなみに本文は簡単な短文だけなので

英語が苦手でも読み聞かせできましたにっこり





………………………



さわって!バイリンガルずかん



紙だと引きちぎられるし

ボードブックも本の端を舐められて

ボロボロにされるし…と悩んでいた時


プラスチックで破けない!

しかもペンタイプじゃなくて

触るだけで音が鳴るずかん!!


日本語と英語の切り替えもでき、

これぞ求めていたもの!と購入飛び出すハート



いまは音を鳴らしまくったり

ひたすらページをめくっているだけで

本来の楽しみ方とは違うけれど…

(まだ対象月齢に達してない)


双子はめっっちゃはまってるので

買ってよかったですニコニコ



いずれはこれで

英単語も覚えてくれるといいな~



 

 

………………………



シリーズものだと

メイシーちゃんの絵本が大好きねずみ


こちらも洋書だけど

簡単な英文かつ日常生活で

使えるものが多いので

読みやすくてありがたい!




手が離せない時にメイシーちゃんの

アニメ流したら喜ぶかな!?

と思ってDVDを買ってみたら

そっちの反応はイマイチでした…魂が抜ける


あくまで絵本のメイシーちゃんが

好きな模様赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん