寝返りモンスターいとちゃん




いと(兄)ちゃん初寝返り成功!

の続きです看板持ち看板持ち



初寝返りの後、なかなか

自力で寝返ることが出来ず


エビ反りギャン泣きが

しばらく続く日々泣き笑い



早朝4時過ぎからエビ反りを始め

ギャン泣きで親を叩き起こし、

うつ伏せ状態にしてもギャン泣き。


クッションで壁を作っても意味がなく

顔を押し付けて(窒息が怖い)

無理やり身体を反らせてくる驚き



抱っこか授乳の時以外

常に寝返りしようとギャン泣きし続け


本当にノイローゼになるかと

思うくらい酷かった無気力



双子なので、

片方だけ構い続けるわけにも

いかないし…ネガティブ


どうしても耐えられない時や

目を離す時には、

オートスウィングハイローチェア(※我が家ではゆらゆらと呼んでいる)に

乗せてました。


ゆらゆらだと落ち着いて寝てくれる

もう24時間乗せていたいくらい魂が抜ける




この状態が4~5日続いたある日



突如、

自力寝返り成功。


声もあげず、急にサクッと

寝返りしたので

ママびっくりあんぐり



その後、完璧に

自力寝返りをマスターした

いとちゃん。


これで寝返りチャレンジから

解放される!と思いきや… 



授乳直後でも

構わずグルングルン回転するので

めちゃくちゃミルク吐く昇天昇天昇天



そして

まだ左方向にしか寝返り出来ず

寝返り返りが出来ないため


疲れ果てて

うつ伏せで潰れてギャン泣き

or

クッションでせき止められて

エビ反りギャン泣き

or

むぎ(弟)ちゃんを潰して

2人でギャン泣き



の3択になっただけで


結局目が離せない泣き笑い




ちなみにむぎちゃんは

隣でストイックに寝返りに励む

兄をしらーっと横目で見るだけで

全く寝返りする気配がないです爆笑


双子だけど全然違うなぁ…看板持ち看板持ち